生後222日目です。


本日、きなこ始めましたほんわか



1回目(8時30分)

7倍がゆwithきなこ (おかゆ小さじ5、きなこ小さじ1)

はくさい&トマト(はくさい小さじ3、トマト小さじ2)

とうふ 小さじ3

いちご 小さじ1



2回目(17時25分)

7倍がゆ 小さじ3

じゃがいも 小さじ2

ブロッコリー&とうもろこし&かぶ 各小さじ1

とうふ 小さじ3

いちご 小さじ1




きなこは目を見開いて、反応よく食べていましたよだれ

最初だけ…そのあとのテンションは普通に戻っていた気づき



なにこれー飛び出すハート

おいしい目がハート

ん?でも食べていくと普通だな真顔



こんな感じだったのかしら 笑


母は匂いで癒されましたぞ照れ

きなこ大好きラブラブ




卵黄もちょほちょぼ進めており、小さじ1まで食べましたチョキ

2〜3日おきにあげているので、進みが遅い遅い笑い泣き

とりあえず、これからは普通の食材と同じランクにあげようと思います!

卵黄だしね!

卵白はまたおいおい進めます口笛


↓ありし日の卵黄小さじ1記念日指差し





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




本日、我が家の河津桜が開花しましたキラキラ

ここにて開花宣言です気づき



河津桜まつりに行ったときに河津桜を買うか本気で悩んだことがあり(電車で行ったのに 笑)、ホームセンター桜の木をみつけたので、昨年春に購入した子ですガーベラ

河津桜にこだわったわけじゃないんですけどね!

桜が欲しくて。


娘と同じ年に我が家に来た河津桜。


ここ最近、日に日に蕾が大きくなるので、開花を心待ちにしていましたハート


まだ一輪しか咲いていないので、満開になるのが楽しみですキラキラ


ちなみに。

写真を撮るために娘を桜に近づけると、咲いた花の下の蕾を鷲掴みにしたので慌てて優しく手を離させましたアセアセ


いやー、危ない危ない注意

なんでもつかみたい年頃だもんな滝汗


蕾が無事で良かった笑





うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき





先日、内祝いでリンゴジュース飲み比べセットを贈ったら、めちゃくちゃ喜ばれましたおいで


私も飲んでみたいなぁと思って選んだので、よかったですハート

誰か私にくれないかなぁニヤニヤ


お子さんがいる家庭にオススメです!