体調変化に戸惑いと不安定…☆ | ☆ハルのブログ☆~41歳、6歳児と卵巣がんと〜

☆ハルのブログ☆~41歳、6歳児と卵巣がんと〜

6歳の息子の母であり、2020年6月に卵巣がん発覚し…再発治療後リムパーザ中でもあります。

当たり前のことがとても幸せと感じる今の記録です☆


 




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

ご訪問ありがとうございます
久しぶりにブログを書きます。
読みにくい文章でスミマセン💨

いいね・コメントありがとうございますラブ

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



おはようございます〜☀



お久しぶりになってしまいましたアセアセ






今週から、経過観察1週目に突入しまして、
慣れない体調不良精神が追いついていませんでした爆弾


で、心配になりショボーン
昨日病院病院で診察しに行きましたが、
今の段階で目に見える異常はないとことでしたチューDASH!




まだまだ余裕はないのでもやもや
ブログよりゲームで時間を潰していますあせる


そのうち余裕が戻ってくると思いますので、
その時は、お相手をよろしくおねがいしますラブラブ


みんなのブログも読んで、
たくさんフラフラしたいんですけどね(笑)




病院




昨日の診察をいちお書きます!!





主訴

鈍痛の腹痛
お腹のハリ感、膨満感
腰痛
胸焼けみたいな吐き気




検査内容

経膣エコー
肝臓付近もエコー





主治医よりお話

来週のCTを見てからもちろん総合的に判断するが、
今見た状態で、目に見える異常は見当たらない。
腹水なさそうだし、コブがありそうな感じもなし。
腸もつまってなさそうだし、肝臓も大丈夫そう。


考えられるものとして…

①遅延性の副作用
 抗がん剤の副作用が出てきているかもしれない。


②飲んでる薬の副作用
 半夏厚朴湯…漢方が合わない?
(喉のつまりなど軽減の漢方)下矢印
   喉のつまり解消されてるため、継続希望


 セルトラリン…胸焼け感の副反応
  (抗うつ薬)   下矢印
   もともと言われていたが、
   抗がん剤と併用で気が付かなかった
         下矢印
         下矢印
セルトラリンは、気分の沈みがあるため、
増やすことも可能
         下矢印 
夜は眠れているので、このまま様子見で



処方

胸焼けもあるので、ガスター薬




と、問題なく終わりました!!




帰ってから、腰が痛くなりましたが…もやもや
ロキソニン内服薬

そうすると、
腰痛は治るが、今度は腹痛が気になって…もやもやもやもや




抗がん剤の時って、副作用を気にしないでいたし、
動くことに夢中で気が付かなかったんでしょうね…爆弾




外にも出られない今…気分も下向きですが…汗
このコロナ、今また減ったところで、暖かくなってきた春先には、また増えるでしょ…また不要不急…?…いつまで続く?



ゆるりと自分と向き合いますキラキラ



元気チューになるまで、
ブログは見たり見なかったりになりますので、
お許しください!!





でも、書きたいネタは、
ほんとはいっぱいあるのルンルン




例えば…


いつか撮ったチョコミントちゃん!!!!






皆様に感想をお伝えしようと、飲んだのよニヤリキラキラ

味は…うんひらめき電球

チョコはてなマークにほんの少しのミント感DASH!
飲めないわけではないけども、別においしいものではないねうずまき


それより飲んで発見びっくり



賞味期限…


年明けに買ったのに、異様に短い。





同じ時に買った、他のを見てみると…





普通。


いかにチョコミントが売れてないか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まぁ。私も次は買わない注意







でわ、またね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き







頑張るみなさんと私の今日が、
少しでも明るく楽しくなりますように〜キラキラ流れ星キラキラ