謹賀新年 2013 | 緑雑記帳

緑雑記帳

忙しく過ぎ行く毎日の中で、ふと足を止め、素敵な瞬間、素敵な出会いをとじこめたブ ログ。
最近は嵐にすっかりぞっこんで。
猫とビールと嵐に癒される日々。

新年明けましておめでとうございます。
皆様に今年も多くの幸せが訪れますように。


いや、、、怒涛の2012でした。
そんな怒涛の2012をあらわすかのごとく、28日の仕事納め&納会を無事終え帰宅すると体温38度超え。
翌日になっても、体温下がらずあわてて病院へ。
インフルエンザA型でした(汗)
大晦日午後になって、ようやく布団から抜け出し足りない食材を買出し。
なんとか大晦日&新年を迎えることができました。

そんなこんなな、2013のお正月のお料理。

美味しいかまぼこと伊達巻、数の子を母が送ってくれており。
たまたま、送ってくれてたんですが本当に助かった!
数の子は大晦日の朝からあわてて、塩抜きして・・・なんとか元旦に間に合った。
お煮しめは、なんと鶏肉買い忘れ肉なしでした(涙)
お出汁でちゃんと炊いて、うまみは出るかと思ったが甘かった。パンチ不足だったよ。

大晦日にスーパーで買ったマグロづくしなパックを盛りなおし。
旦那はんに「しょうゆ皿におしょうゆたらしておいて」っていったら、思いっきり刺身にたらしやがった(怒)
こっちはインフルな中がんばっとるんじゃいって正月からぶつぶつ。

そして、おせち料理で唯一、少しだけ母に近づけたかなと思えるのはお雑煮。
雰囲気は似てるのよ。ただね・・・いくらがちょっとしかなくって豪華さがね(汗)

以上!!以上です、以上。
もうあれこれ割愛でしたが、まあ、お雑煮ができたのでよかったよかった。

今年は数年ぶりに実家に帰れるように、義理姉に姑様の面倒見てもらう手配もできてたのに。
実家にもまた帰れず、本当に悲しいスタート。
ただ、2012年は一年ずっと全力で走ってた感じだったので、この休養も神様からのプレゼントなのかなと。

というわけで、2013年の目標はマイペースにゆっくり、余裕もって生きていこうって今のところ思ってます。

皆様も、お正月疲れで風邪などひかれぬようご自愛くださいませ。
そして、今年もけろまりをどうぞよろしくお願いいたします。

2013年 元旦