胆振東部地震から6年 | けろままのRA+日常~リウマチ34年生~

けろままのRA+日常~リウマチ34年生~

~ リウマチな日々の記録 ~ 
2010年春、右手指MP関節に人工関節を入れ、2019年秋、再置換しました。
「失くしたものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ。」を
座右の銘に日々奮闘中♪  

今日で、北海道胆振東部地震から6年が経ちました

 

地震直後は、ブラックアウトでテレビを見れなかったけど

電気が復旧した友人宅で初めてこういう映像を見たときは

衝撃でしたね不安

 

皆様、防災への備えは万全ですか?

 

 

けろままも、防災グッズの中身の点検をして
電池の期限の確認や

充電式のランタンとかお茶犬とかの充電を満タンにしましたウインク 

 

防災グッズのウォータータンク

昨年の記事で折り畳みではないタイプ

下矢印こういうヤツを買い足したいな~と

下矢印書いてましたが

 

あれから買い足しましたウインク

下矢印

 

食料は、ローリングストックを続けていますOK

 

先日も、期限が切れそうなカップ麺を食べて

新しいものを買い足しましたカップラーメン

 

お米も新しいものを少し前に開けたので

次を買っておくタイミングなのですが…

今、スーパーではどこも品切れ状態えーん

新米が出回るまでしばしの我慢って感じですおにぎり

 

車のガソリンも、半分まで減ったら満タンにするのを続けています

 

皆様もこの機会に

今一度、備えを確認しましょうねウインク