青梅市にある赤塚不二夫会館は閉館すると先日の東京新聞で知り、

今日、行ってみた。車で行ったのだが、同じ都内だが結構遠い。

 

閉館を知ってか午前中なのに結構人が来ていた。

タモリとの写真があったり、天才バカボン、おそ松くん、秘密のアッコちゃんの

原画など展示されていた。館内は撮影禁止なので興味のある人は月末まで。

 

一番記憶にあるのは、やはり、天才バカボンだ。
下校後、17:30くらいから日本テレビでやっていた覚えがある。

なんか懐かしいなあ、また昭和の面影が消えていく感じで、孤独が重なる。

(入口の看板)

時間があったので、奥多摩湖までドライブしてみた。

かつては、誰かとドライブしていた時代もあったのに、

ここ10年は一人ばかり。人生の楽しみも半分。