電車の中で、隣の若い女性2人が30分間ずーっと内容な無いことをしゃべり続ける。

最初は気にならなかったが、だんだんとイライラが募りだし、「やめてくれ」と

心の中で叫ぶも、聞こえる訳なく、さらに続く。

 

このままだと、怒鳴りそうなので、席をたって隣の車両に移ったが、

こっそりと、肘を壁に打ち付けてこらえていた。

 

思い出すと、爆発しそうで、とにかく何か口に入れてごまかそうとするのだが、

今度は、ただでさえ体重増加中のぽっこりおなかのことでイラつき出す。

 

またダメなのか。

リスパダールを頓服するべきか迷うところだ。

もう3時間すればどうせ飲むのだからここは我慢しておこうか。

 

私にとって、躁症状=イライラであり、かなり辛いものだ。

何とか今日だけで収まってほしい。