6か月間、ラインから外れた環境で、時短勤務の元で、レポート書きをしていたのだが、

病状がいまひとつ安定しない中、

環境をかえて立て直すため3月から休職することとなった。

 

今日は出勤の最終日なのだが、

なんだか寂しい気持ちと不安とでいたたまれない気持ちになった。

本当に戻れるのだろうか、と自問自答。

 

来週は、大きな病院に移ってリワークや集団認知療法なども試すことになりそうだが

詳細は未定。

現在よりも暇な時間が増えそうだが、今まで他律的に過ごしてきた生活を変えるのは

結構大変かもしれない。

 

桜が満開になる(といっても今年は早そうだが)ことには、

少し気分がしっかりしてくれたらいいな。