まだまだ甘いな・・・ | アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

アルバムは親から子供へ「愛」がぎっしりつまった最高のプレゼント〜Crop*Garden大阪府富田林市南大阪

クリエイティブメモリーズ社の製品を使った、アルバムスクラップブッキングの教室「Crop*Garden」について綴っています。
アルバムは「愛」であり、家族の笑顔が詰まった宝物です✨

ブログにまだまだ、慣れていないワタシ。

あんまり使い方がよく分かってない。

だから、こんなこと書いていいのかどうか、わからないけど・・・


私のブログを覗きにきてくれて方がいらっしゃいます。

興味があるので、ペタ返ししてみました。

その方は、不妊症であり不育症でもありました。

初期流産はもちろん、死産も経験されてました。

そして何よりも不妊症。

私ってまだまだだなぁと思いました。

世の中もっとツライ思いをしている人がいるんだと思いました。


自分が悲しいことを主張しているのが、なんとなく恥ずかしくなりました。

もっと強く生きて行こうと思います。


とか言いながら、今回は妊娠が判明したと同時に

いろいろ余計な情報収集をしてしまい、あらぬ不安に恐れおののいています。


そう、「死産」。


話では聞いたことがあるんですが、陣痛促進剤を打たれて、

亡くなっている胎児を産まなきゃいけないんです。

これ以上もう不幸に襲われませんように・・・と願いつつ

不安に駆られます。

世の中の大半のお母さんのように、不安を感じず、心から喜んでみたいなぁ。


明日はやっと病院です。

注射終わるのかな?でも注射が終わるのも怖いな。

だって、今回無事に育っているのは注射のおかげのような気がするから・・・


お腹が少~し、ふっくらして来た気がします。

だからぽぽちゃんは無事に育っていると思っています。


そういえば、2回目の妊娠時には黄体ホルモンの注射をされてました。

妊娠すると、黄体ホルモンが分泌されるそうです。

なので、さらにそれを補って、妊娠を維持しようとする対策なのですが・・・

効果の程はナゾのようです。

それにしてもこの注射、筋肉注射と呼ばれるもので油性なんです。

つまり、重たくて溶けにくい?

毎回腕に打ってもらっていたのですが、どんだけよくもみこんでも

痛くて痛くて・・・腕が上がらない程痛いんです。

このときは胎児心拍が確認でき、初めて心音を聞かせてもらい

とても感動したのを覚えています。

次の診察時には、心拍は確認出来ませんでした。


そしてまた手術。

手術が終わると、つわりがウソのように引いていきます。

誰に言うともなく、この苦しかった1ヶ月を返せっっ!!!と

叫びたくなります。

何のための時間だったのかと思うとやり切れません。


うれしがりの私。

雑誌の無料キャンペーンなんかで赤ちゃんのスタイを

すでにもらっていたり。

一体どこに片付ければよいのやら・・・

幼児教育の会社からはしょっちゅうDMが届き。

アホですな。

連絡するのもイヤなので、放置していたら。。。


「もうすぐ1才ですねっ!」というDMが。


あぁ、そうなんや。

いい加減、止めてもらいました。


うれしがりは、痛い目に遭います。

今回はかなり自重しています。

12週を無事に超えたら最新版の「初たま」を買おうと思っていますが、

もう「たまごクラブ」でいいんだろうか?