1月31日 | 勉強が好きではない男の子の2023年中学受験

勉強が好きではない男の子の2023年中学受験

学校の成績は全て3段階の真ん中。
勉強よりSwitchやYoutubeが好き。
息子・でめたんと母・雨子の
のんびり中学受験日記。

でめたんが最後の塾に出発していきました

 

ついに明日から東京・神奈川入試の解禁

 

もうなるようにしかならない

というかやるのは息子なので

果報を待つしかない

まな板の鯉の心境ってこんな感じ??もっとジタバタしたかった・・・

 

雨子的には1週間前頃が一番不安で不安でいっぱいで

一人でいると涙が出そうになる

危ない状態でした(笑)

 

当の本人は・・・

受験前日に

「あーー四年の頃から勉強しとけば良かったな〜」と言ってますので

未来ある四年生、五年生の皆さんは

このお兄さんを反面教師として

コツコツやってくださいね

 

夜中にうなされてた日があり

ストレス??と焦ったら

「膝が痛い!!」って

成長痛だったみたいです・・・

 

1日、2日と

午前 東京→午後 神奈川 という日程が続くので

体力温存の為に

午前午後間の移動は夫に車の運転を頼みました

 

3日は車は無しで前日までの結果次第では

夫に入学書類の受取に行ってもらいます

 

押さえ?まで全部でめたんが行きたい学校で日程を組んでいる為

学校同士の距離が旅状態・・・

電車の時間やご飯の場所などを一生懸命調べたのですが

かなりハードになってました。

 

そんな時に

「そうだ電球今まで当てにしてなかったけど、我が家にはもう一人いる」という事に気づきました

 

 

なので残念ながら

ホテルのデイユースを使う事はなく(雨子も一緒に昼寝したかった・・・)

学校から程よい距離の駐車場を探して事前予約をしました。

運転手がいるので少し位、学校から離れていても問題ないですしね

 

 

保護者控室の無い学校も有り、そこが割と小さな駅なので

喫茶店争奪戦だなーー

そもそも朝8時過ぎからやってる店があるのか??

電車でターミナル駅まで出て時間潰すかーーー

と頭を悩ませていたのも、車の中で待てるので解決しました

 

 

もう母には何もできる事は無いので

今晩はでめたんの大好きなロールキャベツを作ります

作り置き出来るので、たくさん作っておきます

きっと親子でクタクタで帰ってくると思うので、

受験期間中は毎日ロールキャベツだと思います

 

みなさま明日から頑張りましょうねーー

 

エイエイ! オーー!! ←チコちゃんで集中力が上がるってやってたので