先日、息子達がベイブレードxのG3大会にはじめて参加してきました!



せっかくどっぷりハマっているので、楽しめるかな~と思いましてニコニコ




参加前の数日間は、親子で一緒にどういう組み合わせが良さそうか色々と試して記録して、

前日夜には「よし、これでいこうキラキラ」とデッキを組んだ…


はずだったのですが。



当日の午前中に気が変わったらしい次男。

現地でデッキケースを開けてみたらば、びっくり仰天のトンデモデッキに変更されていましたびっくり


なんじゃこりゃー!?

なんともチャレンジングな…魂が抜ける



周りが強いウィザードロッドやコバルトなんとかを使うなか、「え、それ使うの!?」というベイブレードに謎のカスタムをして挑んだ次男。

(もう母、ボーゼン…)


観客席の子ども達、ざわついていたし魂が抜ける

(ないやろーというざわつき…)


意外にも健闘してポイント取ったりしていましたが、もちろん初戦敗退です昇天



いやー…、子どもって、なんかすごい。

それまで色々試したデータとか、全部ほっぽって、「これ、おもしろそうじゃね?」で突っ込んでいく笑い泣き



私の子育てで目指していることのひとつが、「自分で考えて行動できる子に」なのですが、


いやー、次男はまさにそうなのですが、

これで正解なんだろうかと、ちょっとわからなくなりました(苦笑)


堅実さ、皆無昇天

おもしろさ最優先魂が抜ける




ちなみに長男は、素直に間違いなく強いウィザードロッド+60ラチェット+ボールビットで挑みましたが、

ストレート負けでした笑い泣き

(なんかごめん、長男アセアセ)



やっぱり自分で考えてチャレンジするって大事、ってこと~!?笑い泣き

いや、でも試合は堅実に行くべきでは…!?




初戦敗退に終わった息子達ですが、せっかく大会に参加したので、決勝まで見ていきましたニコニコ


やはりウィザードロッド率が高いですが、みんなオリジナルのカスタマイズをしていて、おもしろいですね笑い

そして子ども達と保護者の熱量すごい爆笑


うちはまだまだ初心者ファミリーだなぁと実感しました(笑)


また機会があれば参加したいです飛び出すハート