もうあと1週間ほどで夏休みカキ氷

皆さま、準備は順調でしょうか?


わが家は主人の仕事の都合や、2~7歳のやんちゃ坊主3人連れての遠出はキツイなー(しかも三男は絶賛トイトレ中…)という理由で、今年も近場でのんびりと過ごす夏休みになりそうです照れ

来年は末っ子が年少さんになるので、来年こそは!キャンプや旅行に行きたい…ニコニコ



そんなわけで、のんびり過ごす今年の夏休み。
読書強化期間にしよう!と思っています爆笑


中古も活用して、気になっていた本をたくさん買ってしまいました飛び出すハート


小2長男向け↓


年長次男向け↓


2歳三男向け↓




散財~泣き笑い

旅行しない分、これくらいは良い…かな…?



長男向けに買った児童書は、昨年次男が図書館で何度も借りて読み聞かせしていたシリーズ。


特に次男はゼリーのプールが大好きで、「ゼリーつくりたい!」からのゼリー作りしたり。


 


冬の写真しかなかったw


夢があるお話、良いですよね~ニコニコ

まほうのじどうはんばいきシリーズも面白くてちょっと考えさせられるところがあって好きです。


何度も借りて買おうと思っていた児童書たちを遂に購入したので、夏休み中は好きなだけ読んでもらいたいラブラブ


図書館にも行って、新しい本と出会うこともしたいな、と思っていますが、
なんだか息子達、気に入った本を何度も読むタイプみたいで…同じような本ばかり借りるんですよねキョロキョロ
最近は図書館から足が遠のいています…



それから、
こちらも購入しました。

次男は将棋に興味を持っているものの、長男に駒の説明をされても「???」という感じで泣き笑い

駒の動きを覚えなくてもできる、くもんのスタディ将棋を買うかーと思ったらお値段高くてアセアセ


鬼滅が安かったので迷いましたが、息子達があまり鬼滅に興味を持っていないため、ドラえもんのものにしました。


次男向けにと買った将棋本は、いまのところ長男が愛読しています(笑)
とてもわかりやすいみたいです。

他の将棋本を読んで難しい~と全然やらなかった「囲い」を、この本を読んでから急に作るように
なりましたおねがい

「穴熊」が気に入ったらしく、そればっかりですが(笑)
なんだかチョイスが長男らしいなーとほほえましく見ていますニコニコ