せっかくの春休みだというのに、このところ連日の雨傘


天気が良ければ公園三昧したいですが、雨により元気いっぱいの男児3人とずっと家の中でワンオペ笑い泣きひ~💦


でも!!
今回は春休み前に色々準備万端ダッシュ

わが子達が夢中になりそうな本を買い込んでおきましたウインク


じゃーん!!



「算数脳パズル」「論理的思考力パズル」はシンクシンクっぽくて、長男にヒット目がハート
「無敵の語彙力」の方も、長男が夢中で読んでいました気づき

この3冊と、ドラえもんの学習マンガ、お気に入りの絵本などをとっかえひっかえ読んでいて、長男はずっと読書していてくれるので楽笑


この絵本もちょくちょく出してきて読んでいます。
表紙裏の単位換算のページがお気に入り。

 

 


そんなに単位が好きなら、この本も買ってみようかな?難しいかな?と、とりあえずカートに入れている本↓

 

 

商品説明にモルとかケルビンとか書いてあって、

うーん。まだ難しいかな~…



写真の4冊のうちの、「どっちが強い」は次男向け。

パラパラ眺めていますが、やっぱりまだ読むのが難しく、少しずつ読み聞かせ。


次男が自分でスムーズに読めるようになったら、「どっちが強い」シリーズやサバイバルシリーズ、実験対決シリーズとかをたくさん買いたいな~ラブと勝手に夢ふくらむ母笑


次男は絶対好きだけど、長男は興味ないみたいなんですよね…残念ショボーン

次男、早くマンガを自分で読めるようになってくれー!!



読書のほかには折り紙をしたり、


ちょうちょは次男作❤️



100均のシールブックで遊んだり…


三男用に買い置きしていたシールブックで
一緒に楽しく遊ぶ兄達(笑)



ブロックやシンカリオンで遊んだり、

絵を描いたり工作したり、

ワークをやったり、

タブレット学習やゲームをしたり、

アニメを観たり、

空手の練習をしたり…



雨の日は時間がありすぎて、いろんなことができますね笑い泣き



たくさん本を読んで、遊んで、勉強して、練習もして。
ふりかえると、充実していたかもしれないと思えてきますにっこり

家の中はすっかりカオスですが!!爆笑


水曜日はやっと晴れるみたいなので、外に出たいっ太陽
その後はまた雨か~…
うーん、どうしよう…