小1、年中、2歳の男三兄弟立ち上がる立ち上がる歩く

電車好き+メカ好き=シンカリオン好き笑

で、2年半前にまず次男がハマり、半年前には長男がハマり。


この冬は、三男がドハマり。

最近も、兄弟そろってシンカリオンに夢中ですラブラブ

↑小さいシンカリオンのオモチャで遊ぶ長男&次男と、貸してほしい三男(笑)

 

 ↑このシリーズ。3種類持っています。



ロボット↔️車両の変形ができるタイプも3体あるので、ひとり1体ずつ持って兄弟で敵(ぬいぐるみ)と戦っていたり照れ笑


少しずつ三人一緒に遊んでいることが増えてきて、ほっこり花

(みんな効果音ばっかり発しています笑)


男三兄弟良いね!!と思うこの頃ですニコニコ




4月から始まるシンカリオンCW、兄弟そろって楽しみにしています爆笑ルンルン

次男は誕生日プレゼントに新シリーズのシンカリオンがほしいそうな!気が早いな!
 



 オモチャ高い~~~笑い泣き

 





そういえば先日、こんな本を発見!!👀


 

47とどうふけんのちず (でんしゃでまなぶ)でんしゃでまなぶ にほんのめいさん (でんしゃでまなぶ05)でんしゃでまなぶにほんのめいしょ (でんしゃでまなぶ04)

 


これは電車好きには楽しそうですね!!爆笑


今月は春休み用のワークや本を買い込んで金欠なので、これはそのうちに…(苦笑)



わが家で使っている地図絵本はこちら↓

 

 


長男はいつの間にか日本地図を覚えて、ショッピングセンターのお試し見本で置いてあったくもんの日本地図パズルをあっという間に完成させていました…不安

興味ある子は絵本とポスターを与えておくと、いつの間にか覚えるみたいです…👀


この前は桃太郎伝説ゆかりの地を調べていました(謎)




このあたりも持っています↓


 

 

長男は日本地図は覚えたっぽいので、各県をもっと知ってほしいなと。


ただ…、こども日本地図は最初は見ていたけれど食いつきイマイチでした…

桃鉄のパズルは時々やっています。


電車好きの子には電車絡みの方が良いかもですね汗うさぎ