昨日は天気がイマイチで、1日おうちでダラダラday照れ


下2人がほとんどの時間ブロックやらプラレールやらで遊ぶ中、長男の過ごし方は…



【午前中】

テレビでデュエマ→4月からはじまるシンカリオンの番宣→トランスフォーマーを観る。
(ここまでは次男三男とともに。)

キッズbee過去問をやり始める。
夢中になって1時間以上。

シンクシンク。自分の分だけでなく、許可をもらった上で弟の分と私の分までやったため、結果1時間やり放題。
(ゲーム1日60分が全てシンクシンク)
(3ユーザー登録、1ユーザー21問/週の設定。私の分がかなり残っていたのを長男がやりまくった。)



【午後】

昼食後にパウパトロールの映画(リバティが出るやつ)を家族で観ながらのんびり。
…のはずが、長男はいつの間にかドラえもんの学習まんがを読んでいました汗うさぎ

天才脳ドリルをやり始める。一気に7ページ。
その後、裏紙に落書き。

弟達とブロック遊び。

ワークボックスになぞぺ~①を見つけて、2時間弱ぶっ続けで夢中で解きまくり、なぞぺ~①が終了…驚き
(まるっと残っていたB問題が全て1日で終わってしまった!難しくてけっこう考えていました。)

楽しかったらしく、「もっとなぞぺ~やりたい」とおかわり要求してきましたが、やりすぎなので与えず。

頭を使いすぎた長男はハイになっていて、しばらくずっと笑っていました…真顔 大丈夫か?



とにかく過集中な長男。


好きなワークだと、ものすごい勢いで進んでいきます驚き

国語のワークは全然やらないw
100マス計算とかもやらないw


キッズbeeに向けて予定を考えたけれど、
もう予定が狂いそう…爆笑


直前にやりたいと思って、今はやらずにおいている第10回以降の過去問も、先日長男が見つけて勝手に解いていたりして…絶望


なかなか予定どおりにいかない。
もう好きにさせるべき??


最近色々な問題をやってきづきましたが、長男は「てんびん」の問題がやや苦手みたいです。
キッズbeeトライアル、第1回の過去問は割と簡単なのですが、「てんびん」の問題だけできませんでした。
こういうのは、小学校受験している子が強そうですね。


苦手そうな(というか、慣れていない)問題を練習しておきたいなーと思いつつも、そういうのは長男やらないかもなー爆笑
(なので結果は期待できません~。挑戦することに意味がある!楽しく頑張ろう!というスタンスです。)