5歳年中の次男、先日ヤマハ幼児科の体験に行ってきましたニコニコ


実は以前からヤマハに興味があり、長男にも一昨年に幼児科、昨年にジュニア基礎コースの体験をさせてみたのですが…、

一昨年は長男が違う習い事を選んだので諦め、昨年はグループレッスンの体験のはずが参加者が長男しかおらず、エレクトーンに興味津々の長男が先生を質問攻めにして…グループレッスンよりも個人レッスン向きですねぇと言われて諦めました汗うさぎ (グループレッスン楽しそうと思ってヤマハの体験に行ったのに💧)


今回は次男。

次男はなんとなく耳が良さそうだし、音楽好きでよく歌を歌ったりオモチャのピアノを弾いたりしているから良さそうでは!?と期待して行ってみたところ…


ルンルン♪で入店したのに、

まさかの開始早々に拒否拒否モード全開爆笑


エレクトーンの椅子につっぷして参加拒否。
なんとか前を向かせても、イヤそう~な顔をして歌わない、手拍子もしない真顔

どうやら、エレクトーンが目の前にあって触りたいのに触らせてもらえないこと、歌や手拍子が恥ずかしい、イヤだと感じたことからそうなってしまったらしい。

いざエレクトーンを弾く段になったら、うってかわってノリノリに驚き
(どんだけ弾きたかったんだ笑)


…うん、これは次男もグループレッスン向いてないわ昇天

先生には拒否モード全開の次男にめちゃくちゃ気をつかわせてしまって、本当に申し訳なかったです💧

わが家の息子達がマイペースすぎるということがわかって打ちのめされながら、スゴスゴと帰りました爆笑


息子達に音楽をさせたい、色々な楽器に触れて音楽を趣味にしてくれたら嬉しいなと思ってはいますが、当面はオモチャのピアノとおじいちゃんからもらったギターを楽しむで良いかなルンルン

そのうち本人が習いたい!と強く願ったら、どこかで個人レッスンをお願いしよう。


ギター弾いてる写真、夏のしかなかった💦
時々出してきて弾いています。



息子達愛用のオモチャピアノ↓

 


 小さい頃はこのピアノ絵本を使っていました↓

(現在は三男が愛用)

長男が4~5歳頃に楽譜を見ながら弾きだして驚いた思い出…

 




長男(幼児期)の習い事迷走記↓