先日ついに…、

以前から気になって仕方なかった本を買ってしまいましたラブキラキラ



まどあけずかん うちゅう!!





気になっていたけれど、新しい本だからか中古で全然なくて…

(わが家の本はほぼほぼ中古購入です)


新品購入するかどうかずーっと迷っていましたチューもやもや

(この金額あれば、中古本を何冊も買えちゃうよ…高い~!!)



でも、長男、宇宙好きだから好きそう…

(私も宇宙好きで読んでみたい…笑)


こどもちゃれんじの付録の宇宙図鑑を何度も読んでいたし、気に入ると思うんですよね気づき



↑もうボロボロで、仕掛けも壊れまくりタラー



ようやく先日、次男三男と本屋へ行って実物をチェックスター

(長男は習い事で不在)


中を見て「やっぱり良い!!」と、ついに購入してしまいました爆笑



次男が「まどあけずかん うちゅう」を大事そうに抱えながら、

「LIVEの昆虫図鑑も欲しい!!ニコニコ

と言っていたけれど、それはスルーで…汗うさぎ


(LIVEの昆虫図鑑もめちゃくちゃ気になりますが、そんなに図鑑買えないよ~泣)

 

 



購入後、早速、次男が一通り読みながら全ての仕掛けをめくっていました笑

長男向けに買ったつもりだったけれど…まぁいいか。



長男も帰宅後に夢中で読んでいましたニコニコキラキラ



イラストで分かりやすいし、まどあけで「へぇーそうなんだ!」ということを知れて楽しいです♪



長男も次男も、宇宙飛行士が船外活動のときにオムツをはいている、というところに大盛り上がりでした。

男子だなぁ…笑






オススメ宇宙関連↓↓



キンダーブックしぜんのシリーズは絵本みたいに読めてお気に入りです♪
しかもリーズナブルな1冊480円。フリマアプリで更に安く購入しています星




この図鑑はコンパクトにまとまっていて手に取りやすい!愛用していますニコニコ


長男が欲しがっているMOVEの宇宙図鑑。
気になっています!!

 

 



宇宙関連だと、NHKで放送されている「コズミック フロント」という番組、面白いですよルンルン

(※大人向けです)







まどあけずかん↓↓


「まどあけずかん」はこの2冊も持っています。

(わが家は中古で安く購入しました。)

面白くて息子達のお気に入りです飛び出すハート


 

 

 

 


1歳三男も気に入ってよく見ています♪

が、一部の仕掛けは破られました…昇天