前から気になっていた、トド英語スター



この冬休みに、体験しています爆笑飛び出すハート

無料体験が15日間あるので、冬休みにちょうど良いですね♪


噂どおり、息子達の食いつきがめちゃくちゃ良いですキラキラ

次男は「しまじろうの英語じゃなきゃイヤ!!怒り」と言いながらも、結局、釘付けに笑


とても楽しそうに取り組んでいて、積極的に発音もしているし、良いアプリなんだな~ラブと実感しています!!


何より、アプリのクオリティーがすごく高いですね!
スムーズな動きですし、しっかり作り込まれている感じがしますキラキラ
内容も充実していて、ゲームみたいなものもあれば、動画や絵本もある。

今まで他の無料英語アプリも試してみましたが、これだけクオリティー高くて内容盛りだくさんで、子どもの食いつきが良いのは初めてです。
(トド英語は有料だからかな…?)


このクオリティーで、月1400円で、2ユーザー登録できるのか…

兄弟で利用してひとり月700円と考えると、けっこうお得な気もしますねキラキラ


来年度はこどもちゃれんじイングリッシュを退会するので、その代わりにトド英語をやるのもアリかも照れ

…なんて思いましたが、しばらくは今あるこどもちゃれんじイングリッシュの教材で十分楽しめそうなので、今回は無料体験期間だけでやめるかなアセアセ

今年度は次男が受講しているほっぷの教材メインで取り組んでいたので、
すてっぷやじゃんぷの教材は、まだまだ使い込めていないんですタラー
長男はチャレンジイングリッシュもありますし。

私のキャパでは、併用すると中途半端になりそうな予感汗うさぎ

もしトド英語やるなら、こどもちゃれんじイングリッシュをやり倒してからですねチューダッシュ
(とても魅力的なので、後ろ髪をひかれるような気持ちですが…やっぱりまずは今あるもので!!)



そういえば、トド英語も最初にレベルチェックがありました。


英単語を聞いてスペルを選ぶ問題とか、表示された英単語にあう絵を選ぶ問題とか…、後半になると文章のブランクにあう英単語を選ぶ問題も。
最後の方は、haveかhasかを選択する問題まで…アセアセ
けっこうレベル高いですねキョロキョロ




長男がやってみたところ、レベル I の判定でした!
たしかレベルチェックでは A、C、F、I のどれかに判定されると表示されていたので、まさかの一番ハイレベル…驚き
(レベルチェックの説明、ちらっと見ただけですので、間違いがありましたらすみませんアセアセ)

昨日の記事に引き続き、やはりこどもちゃれんじイングリッシュってなかなか効果あるなー!と思いました気づき




おうち英語を始める前に情報収集していたとき、口コミを見ると「到達レベルが低い」と書いてあることが多い印象だった、こどもちゃれんじイングリッシュ。
でも1年弱やってみて、私の個人的な感想としては、幼児英語としては十分すぎる到達度キラキラ


だって、トド英語のステージ4 (レベル I ~Lのステージ)って、トド英語のHPによるとネイティブの小1レベルですよ…!



↑トド英語HPから画像をお借りしました。


まぁ、ステージ4のLまで終了して小1レベルがクリアなので、I は入学前レベルなのかな?


↑トド英語HPから画像をお借りしました。


なんとなーくちょこっと英語が使えて、これからしっかり読み書き学習を始めるくらいのレベルのよう。
年長の長男には十分すぎる到達度です気づき


きっと、長男に合う教材だったのでしょう!

こんなに成長させてくれてありがとう、こどもちゃれんじイングリッシュ爆笑キラキラ



こどもちゃれんじ

 



ちなみに、トド英語は Z まであるようですので、仮に I から始めても先は長いですね!!


しかも Z 終了時でも、ネイティブの小2レベルなんだとか…驚き
(内容見るとがっつり中学で習う英語レベルだと思うのですが、それでもそんなもんなんですね~タラー)



英語学習の先の長さに震えてしまう…不安



それはさておき、

レベルチェックの結果を見て、私が「一番難しいやつになったね」と言ったら、
長男が「難しいのはイヤ~大泣き 簡単なのにして~!!」と半泣きにアセアセ

長男はなぜか自己肯定感が低くて、自信がないタイプの子なんですよね…

結局、長男の希望でレベルAに設定。

レベルチェックした意味がないという…汗うさぎ


しかし、長男の希望とはいえ、レベルAで良かったのかな…キョロキョロアセアセ

やや簡単あたりがベストかなと思っている私ですが、
さすがに一番簡単なレベルでは、勉強になるのかしら?簡単すぎないかな?と思ってしまいます。
(レベルAだと、アルファベットとか数字とか、簡単な英単語という内容…昇天)


ひとまず現状は、簡単だからやる気満々⤴️⤴️で取り組みますし、次男も一緒に楽しめているので、これはこれでアリかも??照れ
新たな学びがあるのかは謎ですが。


果たして、15日間で英語が更に身につくのか?ただ楽しんで終わるのか?

どうなるか分かりませんが、せっかくなので息子達にはトド英語を満喫してもらおうと思います爆笑ルンルン