わが家の息子達はミニオンズが大好きですラブ

よくDVDをレンタルして観ていますルンルン


次男が習い事で不在の午後、退屈した5歳長男はミニオンズのDVDを観始めました。


なぜか、

音声→英語

字幕→ハングル

で…。


なんでだ…(笑)



英語は時々単語を聞き取れる程度だし、ハングルは全く知らないのに、チャレンジャー!!笑い泣き

まぁ、次男もいないし誰も困らないから好きにしたまえ。


ちなみに、長男は相変わらずじっとテレビを観ることはせず、ウロウロしながら観ますタラー


ウロウロするのでずっと観ていないんだと思っていましたが、意外と内容を覚えているので、こういうスタイルみたいです…キョロキョロ


ウロウロしながら、時々英語をマネしながら、ハングルに興味を持つ長男。(←忙しいな汗うさぎ)


ハングルを指して「あれは何?」というので、

(いや、あなたが字幕をハングルにしたんでしょ!苦笑)


「韓国や北朝鮮の言葉だよ。」と言うと、おもむろに本を取り出して、韓国を確認。


そして、突然ハングルらしきものを書きはじめる長男。

(え、もうDVD観てなくない…?消していいかな?)



本や字幕の文字をマネして書いているみたいです。

(あ、一応DVD観てるのね?もう好きにしてください…)


「なんて書いてあるの?」と聞くと、


「わかんない」だそうで…テキトー!!笑い泣き


でも、興味を持つのは素晴らしいことキラキラ


「韓国は日本ととっても近いから、韓国語がわかるようになったら遊びに行けるかもね~」

と言ったら、(←テキトーな母w)


今度はおもむろに世界地図を確認する長男。



「ホントだ!スッゲー近いキラキラ韓国行ってみたい爆笑


と興奮する長男。

更にせっせとハングルらしきものを書きまくっていました(笑)


素直でかわいいなぁ❤️


私は韓国語さっぱりなので教えられませんがアセアセ、もし長男の興味が続くようならハングルの本を買ってみようかな…照れ

面白そうラブラブ(←結局、自分がやりたくなるっていう)


長男の興味の幅広さや好奇心の強さにはいつも驚かされていますが、まさかのハングルにちょっとビックリした出来事でした気づき


ちなみに、ハングル(?)を書いた紙はその直後、折り紙として使われていました…驚き



どういう思考回路なんだ…??

いまだにつかめない長男です。



長男が愛用している世界絵辞典👇️

 

 

イラストでそれぞれの国の特徴がわかりやすく、ルビつきなので幼児でも読めますウインク

言語や時差も記載されており、長男は一時期、同じ言語の国探しや、時間が同じ国探しにハマっていました。


世界地図ポスターはこちら👇️

 

 

ハデなので、目についてよく眺めています。

国旗がたくさん載っているので、似た国旗探しなど楽しんだりしています。


私の趣味の本ですが、こちらも長男がよく見る本👇️


 

 

世界の絶景がたくさん載っていて、行ってみたい国がたくさんできます。


あー、海外旅行行きたい…よだれ いつか…