ほうれん草 | kerokerokeroyon-youさんのブログ

kerokerokeroyon-youさんのブログ

アラフィフバツイチ子持ち、元保育士。パワハラ体験。セコなエコ。
韓国好き。BIGBANG、iKON、winner。

 保育士時代、3歳児を担任した時のこと。お兄ちゃん2人をもつ、なかなかクセの強い末っ子の姫を担任した時の話し。


彼女は、なかなかクセが強かった!

彼女の2つ上のお兄ちゃんも担任した事があるが、彼女はお兄ちゃん達に見られない、なかなかの強者だった。


ある日砂場遊びをしていた時の事。

私の前に来て、おもむろに私の頬を両手で潰しにかかった!彼女の手で潰された私の顔が面白いのか、爆笑!更に力を強めて潰しにかかってきた。


そこで気になったのはほうれい線!

ちょっと!ほうれん線できるやん!やめて〜!と言った私に、「えっ!かえる先生、ほうれん草なん??、ほうれん草!」何がツボったのか、大爆笑!そして、何処かへ走り去って行った。


しばらくして、クラスの女子を何人か引き連れて戻ってきた。「見てん!かえる先生、ほうれい線なんばい!」と言いまた頬を潰しにかかってきた!

 

ゲラゲラ笑い、潰したり離したりを繰り返す。

ほうれん草〜と言いながら何回も潰された私の頬。


彼女のツボは分かんなかったけど、面白い行動からは目が離せなくなった。


そのあと、ひっそり砂場でリフトアップした。


恐るべし3歳児!!