100均換気扇フィルターの使い勝手チェック!セリアとダイソー♪ | 元片づけられない主婦の綴るアラカンの日々♪日常の小さな発見やモノとココロの整理を考えています。

元片づけられない主婦の綴るアラカンの日々♪日常の小さな発見やモノとココロの整理を考えています。

アラカン世代こそ人生をもっと自由に楽しもう♪これからの人生を前を向いて楽しく豊かに過ごしたい方へ。
こんまり流片づけコンサルタント、メンタルケア協会精神対話士、
終活ライフケアプランナーとして名古屋・知多半島等で活動中。

 

こんまり流片づけコンサルタント

こんどうまゆみ ですおねがい

 

アラカン世代の日々を綴りながら

お片づけについても

お伝えしています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

セリアで久しぶりに

うろうろしました。

 

 

 



欲しいものがあったのですが

見つからず、

(先の方が3つに割れたスプーンを

100均にないかなと探していました)

 

 

お買い物リストに入れてあった

「フィルター」

を購入コインたち

 

 




空気清浄機の

後ろに貼るフィルターと

 

 

トイレやお風呂の

小さな換気扇用のフィルター

 

 






 

少し大きめを買って

サイズは切って調整します。

 

 

 

空気清浄機の背面フィルターは

今までメーカー品を使っていましたが

100均のでいいんじゃない⁉

と思い購入してみました。

 

 

あ、ルークの頭…




ちょっとミシン目が分かりにくいけど

引っ張ってみたら

どこで切れるかわかりました。




はがしてみると

うっすら汚れているあせる

 

 





リビングなので

頻繁に変えたいところ。

 

コスパよし!はありがたい音符

 

 




 

続いて

トイレのフィルター

 

 

以前

ダイソーで買っていました。

 

右側がダイソー

左側がセリア

 

 


 

ダイソーのフィルターは

3枚入り。

でも、全面に接着剤がついていて

切ったらそのまま晴れるのが便利OK

PM2,5にも対応なんですって。

 

 



 

セリアのフィルターは

5枚入り。

サイズはダイソーのと同じ30×30

 

こちらは

マジックテープが付いていて

貼りたい面にマジックテープを切って貼ります。

 




ここに不織布のフィルターが

くっついて落ちてこない仕組み。

 

ダイソーに比べると

やや薄手です。

 

 

どっちも

いいのですが

私的にはマジックテープ使いの

セリアの方がいいかな?

 

 

頻繁に変えたいので

コスパ重視(2枚多い!)と

ねちゃっとしないので

作業時もさっぱりしているのでOK

 

 


キャーなんて事に!






 

それにしても

100均は凄いですねラブ

 

 

 

昔は

ホームセンターなどで

倍以上のお値段を払って

使っていたモノが

今や100円笑い泣き

 

 

 

悔しいような

嬉しいような爆  笑

 

 

 

上手に使って

お得に

暮らしたいです音符

 

 

くれぐれも

つられ買い、

溜め込み買い、

は厳禁です照れ

 

 

 

 

 

こんまり®流片づけメニュー一覧▼

まじかるクラウンこんまり®メソッドワークショップ
まじかるクラウンこんまり®流片づけ講座
まじかるクラウンお茶会
まじかるクラウンハウス見学セミナー
まじかるクラウン個人宅お片づけプライベートレッスン


クローバーお問い合わせはこちらから
クローバークローバー個人宅レッスンはこちらから

リンクに飛べないメニューは準備中です
(リクエストがあれば対応しますのでお問い合わせくださいね)