自分接待時間❤️ | はっちんのわくわく♪キラキラ☆な毎日

はっちんのわくわく♪キラキラ☆な毎日

ブログの説明を入力します。

わくわく
キラキラ✨
今日も最高、最善の
タイミングで
すべてがうまく
いきました
ありがとう❤️

おすましペガサスはっちんですおすましペガサス

お久しぶりの更新です💕

ブログお休みの間も
ご訪問くださった方
いいねやフォローくださった方
ありがとうございます💕💕

実は9月の中旬から
じいちゃん(義父)が
入院していまして
10月11日に退院してきました。

退院してから
しばらく午後の保育園パートは
お休みしまして
介護保険を使っての
福祉用具の購入や
レンタル、お家の改修工事
などを進めました!

以前から
じいちゃんもばあちゃんも
所々手すりが必要かな?
と、思いつつも
なかなか「行動」が
できない私💦

今回、じいちゃんの
入院をきっかけに
病院のソーシャルワーカーさんに
相談してケアマネージャーさんと
連絡をとる段取りを
していただきました。

そこから
とんとん拍子で話は進み

玄関とトイレに手すりを
付ける改修工事。

じいちゃんの介護ベッド
の搬入。

シャワーチェアの購入。

が、できました😁👍

これまで、ばあちゃんは
ベッドでしたが、じいちゃんは
お布団で寝ていて…
段々筋力が落ちてきて
地べたからの起き上がりは
かなり辛そうで
毎日、私が介助して
起こしていました。

ベッドだと起き上がりも
寝る時も少ない力で
できるので、かなり
負担が減ると思います。

シャワーチェアも
手すりがあるので
じいちゃんもばあちゃんも
立ち上がりが楽になりますし、
入浴介助をしている私も
体を洗ってあげる時、
姿勢が楽です。

ついつい後回しにしてしまう
私の悪いクセ…
今回、少し行動したことで
変化が現れ、
色んな面で動きだせる
気がします。

少し落ち着いてきたので
来月からは保育園パートも
再開できるかな…🥰

クローバークローバークローバークローバー近況報告でしたクローバークローバークローバークローバー


今日は久しぶりに
Naoとデート💕💕

思いがけず
とってもとっても
自分のための
ご褒美時間
を過ごせました😍😍😍

Naoと一緒に
時間やダンナを気にする
ことなく
ゆっくりと好きなものを
好きなだけ見たり
お買い物したり…

喉が乾いたら
スタバでお茶して…

久しぶりのスタバ✨
シナモンロールまで
頼んじゃった💕
おいしかった〜💕

なんだか
本当になんにも気にせず
自由な時間を
素直に楽しんで
充実〜✨
でした🥰🥰🥰


ハロウィン🎃の
装飾が楽しくて
キレイでした〜



今日も最後まで
読んでくださいまして
ありがとうございます💕
感謝です💕