私は炊事をしながらよくYouTubeを見ている。

そんなある日『フレネミー』というものについて話している動画を見つけて、なるほど〜電球と感銘を受けたので、旦那に教えてあげようと思った。

「ねぇねぇフレネミーって言葉知ってる?

と聞いたら旦那が、

「何それ?

と言うので、私は得意げに、

「友達のフレンドと敵のエイミーを合体させた造語なんだって!

と言ったのだが、

「エイミー!? 敵ならエネミーでしょぼけー

と旦那は呆れ顔で言ってその場を立ち去ってしまった。いい話しようと思ったのにぃ〜笑い泣き英語できないのバレたし、話の腰も折られちゃったタラー

でも悔しいから旦那に無理やり教えたけどねてへぺろ

「フレネミーって、友達を装ってるけど裏では悪口言ったり、自分が優位に立って、人をコントロールしたりする人のことなんだって!たまにいるよねーアセアセこーゆー人!

と私は熱く語ったのだが、旦那は

「ふ〜ん。そうなんだぼけー

と気のない返事だった。旦那とは感動のツボが違うんだなぁ。

だけどさ、私が英語も地理も歴史もトンチンカンな奥さんでよかったと思うよ。もしも私が旦那より博識だったら、プライドの高い旦那には耐えられなかったと思うからねウシシ