おはようございます^ ^



昨日は先週のつかるをひきづりながらも


東日本国際親善マラソンに参加して来ましたニコニコ
去年も参加し,2回目の大会


相模原にある座間基地ないで行われるため,ゲートをくぐるには、パスポートか,マイナンバーカードか免許証が必要になります






基地内の方が,パックの中身と,金属探知機でぐるっと全身をしらべます





10時スタート


8時すぎについて朝ごはん






私,アクエリアス,入れ忘れてガーン

自販機もないし飲み物も売ってない


仕方なくドリンクホルダーには水筒に持ってた濃茶を、、、


今日の気温はすでに危険な感じに⚠️










着替えて汗かく前に写真撮影🤳












なんだかんだ見慣れたマリオ&ルイージ










なんやかんやでスタートです



コースは何にもないつまらない芝生コースを2週半のハーフマラソン🏃




相変わらず何にもなくぐるぐる回るコース

そしてなぜか途中にある登りの橋がすごくきつい



気温もぐんぐん上がり、濃茶が喉を通らない💦


コースない三箇所に水だけかと思ったら,スポドリ〜❤️


あるたびによって給水

無駄に重いお茶は途中で捨てました





沿道も,人はほぼいないから淡々と黙々と走るのが辛い🥵

スタート地点に行くと人が増えてルイージって声かけてもらったり

コスならでわ飛び出すハート



気温はぐんぐん上がり,私は6キロ地点で早くも失速

そこからはつらーい葛藤(DNF)とともに走りました


熱中症者が多いのか,救急車が2回出動

脇の救護班のとこにも,毎回誰かしらが

(ゴールした時は気温31度になりましたと放送されてました)




少ない声援を受けながらもなんとか,ゴーーーる‼️







まじきつかった〜

腰も痛いし😣


タイムは











お,,,遅い

一応目標は2時間いないだったんだけど、、、



それでも暑い中完走できた私を褒めてデレデレ







この後は基地内のイベントが行われてるブースに


ハワイアンフェスティバル💃


この日は基地を一般公開(入るにはもちろん身分証は必須)









12時から始まったばっかりだからまだ人がまばら



とりあえず,暑さをさますため




フローズンヨーグルト🍌味






基地内の食べ物にも




円高の波が💦





ここに来た時,あらかじめつたない英語を予習して





超絶ノリのいいおねいさん飛び出すハート







写真撮ってもらいましたウインク



友達は人見知り発動だからもちろん声かけたのは私ニコニコ




マリオアンドルイージでうろうろしてたら,去年のアメブロ読みましたよ!
って声かけてもらいましたびっくり
えーほんとにこんなことあるんだ‼️って思いました



基地内は円高だから,お昼は着替えて基地を後にし、

相模原駅付近、、、て何もないのね爆笑

かろうじて見かけたドトールで





食べましたニコニコ





疲れたけど楽しかったにっこり




帰って,セブンで見かけた







これ食べました飛び出すハート

テレビで見て食べたかったの^ ^




疲れた〜

けど,終わってみたら楽しかったニコニコって思えるから不思議


だからマラソンやめられないんだよね指差し