おはようございます^ ^


昨日まで続いてた頭痛

朝頭が痛くて目が覚める、、、が二、三日続いてて,痛み止めを乱用してました👀


なのでクリスマスランはできず、、、


今朝はすっかり良くなりました♪


15日に体調を崩して,,,,長かった


でも,インフルでもコロナでもなく



あってない友達も,今おなじ,微熱から始まり咳が止まらないとか

似た感じの症状に悩まされてます

流行りの風邪ですかね、、、






昨日25日がクリスマス🎄なんだってことすっかり忘れてましたw


イブって,前夜って意味ですもんね😅



でも,24にクリスマスを終えた我が家




昨日は至って普通、、、



午前は,頭痛薬を飲んでひたすらジーーーとしていて


娘は学校,旦那は打ちっ放し,長男仕事


次男は静かにYouTube



なんか時間が無駄だなーと


ツリーを片付けました


ツリーを置いてる部屋が、ほぼ物置で汚いから,なんか火がついて,断捨離大掃除🧹


さらに体がなんか動く✨と感じ、お風呂場の大掃除



むーもさん直伝で、ハイターしたあと,ピンクのやつやって


その間に,ビリヤード🎱がある部屋の本を断捨離、、、


2002年から旦那が毎月買ってた雑誌

ついに捨てる時が来た✨✨

バレたら怒られる⁇

まあいっかニヤリ汚いし、、、



と、体を動かしてる方が,ダラダラしてるよりやっぱり体的に楽な気がしますウインク




夜は次男が18時から20時まで英語なので,ひとまず先に夕飯


アヒージョ食べてみたいというから、家にあった材料で





ちゃちゃっと

フランスパンはオニオングラタンスープの残り


あと、ぎゅうもも肉を焼きました



次男を送り,旦那はご飯をがっつり食べたいといっていたので、豚ロース肉が冷凍してあったから,カツ丼,味噌汁,ほうれん草炒め、あと作ってあった白菜漬けで,カツ丼定食風に


私は昨日の残り物摘みました



クリスマスは,普通な感じで過ぎていきました^ ^