メリークリスマス🎄

素敵なホリデーな人も仕事や,家事,育児,勉強が忙しい人も、小さな幸せが降り注ぐといいなラブって思います


昨日は我が家はクリスマスでした🎄



前日に買い物を済ませてあったので,昼にのんびり支度して,15時に,娘を駅に送りがてら足りないのを買い足して





ローストチキンは買いました🍗

あと,オニオングラタンスープも作りました♪



ピザが届いて





こんな感じでクリスマスパーティー🎉




ツリーは,下の階にあるから,リビングはタペストリーと余ったピカピカで,気持ち飾り付け

赤いテーブルクロスは,洗うのめんどいから,ビニール?の下に敷いたら全く映えません凝視


それでもみんなでワイワイ食べたら美味しいし楽しいからいいんです\(//∇//)\



食べ終わったら,子供達に買っておいた




こちらを作成





楽しそうに作ってました、、、


、、、


、、、


、、、


が、、、、



完成が,あまりにひどい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・








崩壊した家が出来上がりました爆笑爆笑爆笑


手順通りに作ってこれはひどい笑い泣きまあ,これも愛嬌







例年通りサンタさん登場🤶


今回,髭買い忘れました



今年は翌日プレゼント置いてある感じのはなしです


娘は12月頭に,エクステつけたいからエクステ代プレゼントにしてって

次男は携帯あげたし、、、


でも当時何にもないのも華がないから前に買った





この口紅を娘と娘の友達に


M子にはオノフのSWを




旦那の友達には1番左のを

旦那,次男は,即席で、、、






これだけでもなかなかの散財です💸💸💸


ちなみに長男には,どうやったら無くすのか,オーダーメイドのスーツをなくして💢💢

来月20歳の集いがあるので,スーツを買わなくてはならないので(安いやつね)それにする予定です




その後みんなでケーキ食べました



セブンのケーキ

両方ごく甘びっくり





私は元々ムース系が苦手なのでFLOでも買っててありました




サバラン

昔大好きだったのに,久々に食べたらあ,,,甘い笑い泣き

やっぱり,生クリームより,和菓子が好きだな❤️って感じました





夜はみんなで




人生ゲームSwitch版をやりました


娘は友達と,寝ながらやったみたい





楽しいクリスマスでした🎄


無事おわってよかったー




あとは,,,,掃除かしょんぼり




もう、いっかなーぶー

なんて思ってたりもします


(またぶり返して,体調がいまいちなのよ,,,みなさん,風邪には気をつけましょうね)





あ,娘の可愛いサンタ隠し撮りしました