少し前に中3息子の模試が三鷹であり、

電車やバスで時間がかかる為

車で送迎したことがありました


その時見つけたクレープ屋さんがあったのですが

土日定休で買えませんでした


しかし調べてみると、とても高評価で

これは是非食べてみたいねとなり、

今日学校が休みの高2娘と車で出掛けてきました


ラ・クレープリー



シュガーバターが人気のようでしたが

私はレモン好きなので

レモンシュガーというのにしてみました


クレープの皮が大きくて

皮が固めでどちらかというと新種の焼き菓子を食べているみたいな。

口コミにあるように確かに小麦粉の味がしっかりあって皮だけでも美味しい!


だけど、レモンシュガーだけだともうちょいボリュームが欲しいところでした!

次回はクリームやフルーツの入ったいわゆるクレープの王道を食べてこようと思います。


時間が経つとパリパリの食感が変わってしまうらしいので中3息子へのお土産は

クレープではなく

毎日1種類焼かれているという焼き菓子にして、

紅茶のフィナンシェ


帰宅した息子にリベイクして温めてから

おやつに出しました



バターと紅茶の香りが部屋に漂ってる〜