朝食時に果物を出すのですがりんごぶどう🍓


ここのところ、パイナップルが安い🍍!!


丸ごと一つ298円だったりするので

よく買いますが音符


緑色のパイナップルより

黄色のパイナップルの方が熟れている気がして

黄色を選んで買っていました。


でも昨日買った黄色のパイナップルを

常温で置いておいて今朝手に取ったらハッハッ


果汁が外に滲み出てきてるガーンガーン


な、なんだこれはアセアセ


匂いも発酵臭のようなガーン


でも昨日買ったばかりだしと


切ってみると中はハッハッ

蜜林檎の蜜が全体に広がったような

透き通った黄色


とりあえず一口…


うん、いける部分と変な味の部分が

混ざり合ってるな…照れ


とりあえずタッパーに一口分にカットして冷蔵庫へ。


ちょこちょこいけそうなところを

選んで食べたものの、


夜には冷蔵庫に入れておいたのに

茶色くなってきてガーン


ネットで色々調べて

パイナップルが緑でも熟れていることや

黄色のものは傷んでいる可能性があることなど

色々学びました。

置いておいても追熟しないとか。


自分の今迄の認識と真逆で

次回買う時の指標となります。


これからは、より気温が上がってくるから

今迄避けていた緑のパイナップルを

買ってみますグー