我が家のGW | まあ…こんなもんです。

我が家のGW

2024年GWが終了いたしました。

皆様はどのように過ごされましたか?

私個人の仕事に関しましては、通常通りのスケジュールで曜日ランダムな週3日勤務の4日休シフト。

同僚の体調不良で急遽代打出勤がありました。

夫はほぼカレンダー通りのお休み。

そして我が家の高校生たちはというと、部活漬けのGW!!でした。

高校3年生の娘・めーさんは管弦楽(オーケストラ)部所属。

今月半ばに開催の定期演奏会に向けての追い込み時期です。

高校生活最後の演奏会です。

その後は部活動引退して受験勉強漬けの日々となるはず(?)です。

高校1年生の息子・ゆうたろうは陸上部所属。

入学して間もなくやっと1か月。

陸上部に正式に入部届出して2~3週間程度しかたっていないというのに、土日や祝日はほぼすべて大会という状況。

ま、選手として出場した訳じゃないんですけどね。

もうね、日焼けで顔面真っ黒になりました。

首の後ろのとこ(項)なんて早くも皮がむけてまだらになってます。

そんなこんなで、家族それぞれバラバラの予定で行動してて、主婦としては。誰が何時に出掛けるのか?弁当はいるのか?晩ご飯の時間には帰ってくるのか?等々、それぞれのスケジュールを把握したり急な変更に対応したりで少々神経をとがらせて精神的に消耗した気がしなくもありません。

夫だけは毎日家にいたんですけどね…。

子供たちのどちらかが中学校や高校に進学したばかりって年GW頃は、いつも慣れずに私はこんな感じ。

影響を受けずにマイペースを貫く夫にイライラするのも毎度のこと。

小学生の頃と違って家族揃ってお出掛けとかできるタイミングはないし、例え全員揃ってお休みの日があったとしてももはや高校生ともなると親と一緒に行楽地に出掛けるのが嬉しい年齢でもないし、それならそれで夫婦ふたりで日常の息抜きに外食ランチとかどうだろう?と夫を誘っても、GWに人混みに出掛けるのは嫌だと拒否されるしな。

そんなこんなな我が家のGWでございました。

子供たちの高校生活が充実しているようで何より!!