母がコロナになって以来、伯母からの電話が頻繁に掛かってくるようになりました。



この記事の、叔父からの電話口撃(?)を毎朝受けてる伯母です。


実はこの伯母も最近携帯を持つようになり、通話し放題。



それまでは固定電話から1度私にワン切り、後でこっちから掛け直すという事をしていました。

(私はオプション料金払って通話無料)



その頃まではせいぜい月に1、2回話す程度(1回が長い)でしたが、今年に入って既に9回無気力



大事な妹がコロナと聞いて心配なのは解るけど、だんだんムニャムニャムニャ…魂



今日は大事な連絡待ちを2つ抱えてたので、その旨と「今日から通常通りです」で、すぐ切ってしまいました。



親戚にはこちらの予定や心配事のネタは提供しない方がいいかも…ショック




それと、いつのまにか姉を含め長電話の相手がみんなかけ放題になったのだから、私はもうオプション解約っスマホ