夏が終わった今頃、やっと茶の間のカーテンを1級遮光カーテンにしました。


今までのがかなり古く、日焼けして文字通りボロボロで、でもかなり大きいのでオーダーしなければならず、何年も躊躇してましたしょんぼり


応急処置で付けたビニールの遮光ライナーも破れてきて、さすがにもう観念ショック


ネットでサイズを細かく選べるのがあったので、注文して先程取り付けると………


いやん、微妙に短いガーン


前のカーテンを測ってオーダーしたはずなのに!?



実は私、「はかる」という作業が苦手ドクロ


長さを測るのも、量を計るのも、なーんでか嫌いなんですもやもや


なのでDIYも料理も裁縫も、かなりいい加減、二度と同じ物が作れない人間ですグラサン



調べたら、裾を解いて縫い直すという手がありましたが、そんな恐ろしい事は無理無理驚き


カーテンを閉めている時間帯に他人様はいないから、もう私が気にしなきゃいいけれど、このままじゃ冬に冷気が入ってくるから、また対策をしなくては雪の結晶雪の結晶雪の結晶



いい加減って、高くつきます悲しい