午前中、市からのお知らせメールで、行方不明高齢者の情報が通知されました。


隣の地区の方で、昨日の夕方から居なくなったそうガーン


今日お昼ごろ、やけに低空飛行のヘリが飛んでるなぁと思ったら、空から捜索してたんですね。


で、先程うちへ消防の人が来て、「外を探しても見つからないので、建物に入り込んでいるかも知れないので、(開けっ放しの)こちらの車庫見せて下さい」と。


え、まだ見つかってないんだアセアセ


ぶっちゃけこの辺は過疎の農村部なので、あちこち空き家とか草ボーボーの藪ばかり。


道路脇に落ちちゃったら、見えないかも…



書いていて思い出しましたが、昔々のある日、祖父が帰って来なくなり、そのまま本当に還らぬ人になりました。

(自転車で街へ行く途中で病死、道路脇に落ちてました…)



幸い、たまたま?うちの両親は居なくなったことはないけど、父が施設に入るまでは、母が骨折するまでは、常に心配でした。


私が2階にいても玄関が開いたらチャイムが鳴るようにして、父が夜中に出かけるのを阻止できた事も。



今回のおばあちゃん、無事に見つかりますようにっお願い