今日で年内の訪問入浴が終わり。

 

うちは週2回、どちらも午前中で準備に結構忙しい。

 

寝室、茶の間(リビングというおしゃれな家ではない)はもちろん、浴室の排水口や最後に手を洗う台所までの水廻りも、一応キレイにしておかなければならない。

(元々こまめなら苦じゃないのだけろうど😅)

 

しかも予定のある日に、母がなかなか起きないのも介護あるある;

 

今日みたいな除雪の心配がない日は、目覚ましを何回もスヌーズしてもう少し寝ていたいと思うところを、頑張って起きるぼけー

 

今年はあとあさってにデイに行かせたら、朝のバタバタは暫くお休み☆

 

しかし、次の入浴まで10日も空くのよねぇ…💦

 

楽あれば苦もあり。