感動した昼食 | たけもも(再再発 AML M6) でもパパは諦めない!

たけもも(再再発 AML M6) でもパパは諦めない!

急性骨髄性白血病は本当にしつこいやつです。

私ににて頑固!

今度こそ生きるか死ぬかの最後の闘い。
家族のためにもループをbreak;しなきゃ。

毎週木金曜日は常食の人は選択食で+20円で朝と昼のメニューを変更出来ます。

こういう取り組みは調理側は負担になるだろうけどもっと増やして欲しいなぁ。
シャバを感じさせてくれる嬉しい取り組みです。

そして今日の昼食はのり弁とワカメスープでした。
この間、来られた若い管理栄養士さんとお話した際に病院食にはどういう魅力が足りないですかと聞かれたときに揚げ物と答えました。
それを取り入れてくれたかは定かではありませんがリクエストには答えてくれたかな。
きっと私のところにヒアリングに来られた栄養士さんの企画だと思いたい爆笑

ご飯の量はちょっと少なめだけどバランスも考えられてる。
容器も味気ない器ではなくて弁当箱でいいニヤリ
ちょっと得した気分になりますよね。

ちょうど食べ終わった頃に管理栄養士さんが味や量がどうだったか確認しに来てくださいました。
美味しかったですと答えました。

毎日選択食でもいいくらいなんですけど。



作る方は大変だろうけど、無菌食に比べたら常食も雲泥の差。更に今日は良かった!

また、美味しいの頼みますよ。爆笑