それは体質だから | み教えのまにまに。

み教えのまにまに。

人生の忘備録

高野山真言宗檀信徒
菩提寺で在家得度
 僧名 葩京
 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

サムネイル

けろのブログにようこそ❣️

今日は七夕🎋

東京都知事選は、この先の日本の🇯🇵

日本人の未来をも左右する↔️

大事な日ですね。

どうか真実に気づき、若い人達が未来のために

投票🗳️

してくれますように


前回の記事の続き


咳が止まらず呼吸するたびに

ピューなのかヒューなのか音がなるので

喘息だと

気づいた私は、かかりつけの呼吸器科を

受診しました

聴診器🩺で胸の音を聞いたドクター🧑‍⚕️

喘息ですね!

今 エアコンのつけ始めで喘息多いですよ


えーと💬喘息だと思って受診したんだけど

1年半ぶりだったから

喘息治ったと思っていたのに

と漏らすと

すかさず、ドクター🧑‍⚕️が

『喘息は体質ですから

きっかけが有れば発症します‼️

今またコロナ流行っているので感染しないように

気をつけて過ごしてください』


中年以降に発症した喘息は完治することがないらしい

しかし今回のように

エアコンの風…で喘息発作になったのは初めて悲しい


呼吸器の専門医だけれど内科医なので

先日の検査結果を見せて

ステロイドと利尿剤の服用について聞いてみた

一通り、検査結果に目を通して


開口一番

『大学病院への紹介状は貰ったの?

この検査結果の中で明らかに異常なのは

自己免疫

この数値だと膠原病は確定的だから

大学病院で診て貰わないと』


あの〜その件についてはそう言う趣旨の説明はなく

副腎皮質ホルモンと

ここ👇の数値から

ステロイドと利尿剤が処方されたと話すと

全て自分のところで診るつもりなのかなぁ〜

やや絶句気味…もやもや

思わず

先生 紹介状書いて貰えませんか?

と聞くと

それは無理 うちで検査したものじゃない

検査結果を添付して紹介状は書けない

って

3割負担でも結構高い検査を2度も出来んしね



近所のかかりつけの内科医🩺に

コロナ禍前

大学病院🏥で定期的に

甲状腺腺腫の検査をして貰っていたが

コロナ禍で大学病院🏥への受診が途切れ


甲状腺腺腫が気になるから診て欲しい

と言うと

比較観察が重要だから以前の大きさの記録がある

大学病院で検査した方が良い

大学病院🏥への紹介状を書いてくれたが

まだ受診していないと話すと

この検査結果は私が受診する耳鼻咽喉科とも

関連があるから

そこから院内紹介をして貰ったらどうだ

と教えてもらいましたチョキ


この仔の横顔がBulanそっくり流れ星

亡くなって半年

あれだけ夢に出て来たBulan

4月3日を最後に夢に出て来ない


最後のドクター🧑‍⚕️が

膠原病でもシェーグレン症候群は死なないから

安心してね

          と←私の性格分かっている笑



先月、下の孫が1歳になり

一升餅ならぬ一升パン🍞を背負いました

成長が早く

1歳前に歩き出したり

人見知りが激しかったり、力強く泣く子で

これからの成長を見守るのが楽しみ😊


上の孫は

うちに来るなり、私に抱きついてきて

「バーバ🧓🏻会いたかったあー」

本当に可愛い🩷


この2人の宝物の最大の味方で応援団でいる為に

魂の器を大事に養生していこうと思います


    

今日のあなた

🪐最善最高🪐
ありますように
最後まで読んでくださった皆様に
🪐宇宙から沢山の祝福が🪷
ありますように
心よりお祈りします✨✨

今日も

ありがとう💞💞