和のフラワーエッセンス | み教えのまにまに。

み教えのまにまに。

人生の忘備録

高野山真言宗檀信徒
義母の逝去をきっかけに
徳島県鳴門市の
菩提寺で在家得度
 
僧名 葩京
 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

サムネイル

けろのブログにようこそ❣️

私は元々、代替療法が好き❤️です

主に

漢方薬、鍼灸と中医学の考え方を普段利用しています

他にも時々

アロマテラピーあじさいとか


もうだいぶ前の話だけれど

生前のQuickとBulanはしょっちゅうケンカしていて

止めに入る私達夫婦が噛みつかれて怪我する

BulanがQuickに唸ることから

始まるケンカピリピリピリピリ

大学病院🏥の行動領域学の先生に診て貰ったり

当時、ハワイから来日したアネラさん

と言うアニマルコミニケーターに

Bulanと話して貰ったけれど💦

まったく

解決せず😱😱


そんな時に出会ったのが

パッチフラワーレメディ

少し続けたけれど

Bulanには効果が感じられず


次にメディカルハーブ🌿

Bulanは変わらなかったけれど

この時

お花🌸も治療に使えるって知ったびっくり

そして

Quickが亡くなって

BulanとPapiのグリーフケアに使ったのは

同じ植物の🪴エッセンスだけれど

doTERRAのアロマ


この頃は

レメディの事は、すっかり忘れてた

特段、勉強📚したわけではないので

私の悪い癖 その時その時の興味で動くから


Bulanの事で知った花💐のエネルギー


Bulanを亡くして半年

深く苦しいペットロスになった自分自身を

癒やす為に選んだのが


和のフラワーエッセンス🪻

可愛い🩷ボトルに入った

このこ達

パパイヤ宝石赤宵待草宝石赤古代蓮🪷デイゴ


出雲大社の四葉のクローバー

フラワーエッセンス🪻って

お花の波動を写した物だと今回

初めて知りました

doTERRAの感情のオイルも

持っているんだけれど


エッセンスを身体に採り入れる

オイルの香りで癒される


植物の🪴力って

本当にスゴいよね!

だって漢方薬だって自然由来の物だし


私が興味があるホメオパシーも

鉱物とか

地球🌏にある物って素晴らしい👍


病気にもメンタルにも

良い効果があって安全だからワンコにも使えるし

私の個人的意見だけれど

代替療法や自然療法は素晴らしい👍


特に自分自身が多用している

漢方は未病という考え方があり

病気になる前に身体を整える


そして

意外と漢方薬って

シャープに効くんだよね

なので

その時その時で必要な物を服用しています


月2回は施術を受ける鍼灸では

鍼で氣を整え、灸で血を整えてくれる

古典鍼灸とコリドクロ 痛みを

和らげる←鍼灸を利用しています

    

今日のあなた

🪐最善最高🪐
ありますように
最後まで読んでくださった皆様に
🪐宇宙から沢山の祝福が🪷
ありますように
心よりお祈りします✨✨

今日も

ありがとう💞💞