久しぶりの発熱 | み教えのまにまに。

み教えのまにまに。

人生の忘備録

高野山真言宗檀信徒
菩提寺で在家得度
 僧名 葩京
 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

サムネイル

けろのブログにようこそ❣️

金曜日の朝☀️

目が覚めると喉が痛い


今年は花粉症🤧が

ゴールデンウィーク過ぎても

長引いていて

夜中🕛口を開けて寝ているのか

朝方、寒いから夜中じゅうエアコンつけているので

今までも朝☀️

口の中👄ヒリヒリ、ピリピリと言う日も

あったんだけれど

そう言う痛みじゃないタラータラー

身体も

なんかと戦っているのか違和感がアセアセ


でも

病は気から😷って言うからと

自分を奮い立たせて

昼間は寒川神社⛩️へ行こうとするけれど

東名の渋滞で取りやめて帰宅🏠


夕方益々、喉がヒリヒリして

つばも飲み込めない

熱も微熱が出てきて


土曜日

相変わらずの喉の痛みがあるので

日曜日に

息子夫婦や孫達と私の実家のお墓参りに

行く予定でしたが延期してもらいましたえーん


夜になると

37.6度の発熱に加えて

耳鳴りがシンシンして頭がぐわんぐわんする💦


人混みに出掛けたのは

川崎大師だけなのだけど

😷マスクしていた


でもコロナが心配になって

夜じゃ

何処も病院🏥開いていないし

中核病院🏥は電話したら

普段罹りつけじゃないと言う理由で診察を断られたガーン


週末の上、


更にコロナ禍以降

発熱している🤒と言うだけでたらい回し

熱があると言うと受付で

発熱外来に行ってください

門前払いプンプンの光景を何度も見た😮‍💨


発熱外来は

普段罹っている患者さんが優先と

断られるので

最近 近所の内科に用もないのに

月一で通っているけど

あいにく土曜で午後休診ガーン

夫が帯状疱疹になった時

何処も診てくれなくて

高速運転して隣の市の大学病院🏥まで運んだ経験で

懲りた😭


さて

家🏠にある検査キットで抗原検査をしてみる

陰性で胸を撫で下ろす😮‍💨😮‍💨😮‍💨


おそらく🤔夫は心配するより先に

ギャーギャー批判するだろうしおーっ!ムキーッ


同じ熱を🤒出していても

コロナじゃないと思うと気持ちが楽ショボーン


整形外科ドクロ通いしていても

こう言う時は内科じゃないとダメで

かかりつけ医と言うのがいないと


朝☀️電話で診察予約も受けてくれない

いきなり行くと

受付で門前祓いの光景を何度見た事だろうガーン


けろさんカエルエリアの開業医&中核病院🏥

だけなのかもしれないけど


幸い

整形外科医が漢方医でもあり

救命医の経験もあるので

カロナール、トラサミン、アレジオンを

処方してもらって

常備しているし

麻黄付子細辛湯も常備しているし

普段から

ユベラとシナールを常用しているし

更に

先月、夫が同じ症状で内科医に処方された

アズノールもある

今の症状に必要な薬は全て揃っている


トラサミン250mg2錠

カロナール300mg1錠

を服用すると

喉の痛みも楽になってきたよ


去痰剤ムコスタとか飲めないので

アズノールでうがいして痰を出している


23年1月のコロナ罹患以来の発熱🥵に

マジビビったけど

本当‼️コロナじゃなくて良かった〜


午前3時

36.5度乱高下する体温

今朝8時

36.7度

昨夜はトラサミンは血液🩸を凝固させると聞き

飲まなかったら

喉の痛みが続いています


37.5を超えていないので

カロナールも服用しない

薬剤アレルギー体質なので必要最低限の薬💊

で対応しています


思うに

同じ症状の風邪🤧に夫も先月

罹患しているので

流行っているのかもしれません


気温差も激しい

5月下旬に明け方寒いくらいだし

皆様も

どうぞ お身体を大切にお過ごしください

体調を崩すと

健康の有り難さを改めて感謝します


    

今日のあなた

🪐最善最高🪐
ありますように
最後まで読んでくださった皆様に
🪐宇宙から沢山の祝福が🪷
ありますように
心よりお祈りします✨✨

今日も

ありがとう💞💞