定例 箱根神社&九頭龍新宮 | み教えのまにまに。

み教えのまにまに。

人生の忘備録

高野山真言宗檀信徒
菩提寺で在家得度
 僧名 葩京
 


いつも🍇読みに来て頂き

ありがとうございます🙇🏻‍♀️


けろ🐸です。

今日も😄宜しくお願いします❣️

28日 月曜日に

神棚にお祀りしている箱根九頭龍神社⛩の神様
ご挨拶に伺いました。

今回はプリンセスホテル龍宮殿の温泉♨️&ランチ
チケット🎟の期限間近で妹と一緒に行きました。

私が目覚まし⏰アラーム止めて、二度寝したせいで
10時前の出発🚗💨💨💨💨💦💦💦

予想に反して、
東名高速道路が渋滞している😱😱😱
平日なのに💦
月曜日なのに💦

更に、驚いたのが、

箱根神社⛩も、平日なのに
人がたくさん居る💦💦💦💦


ズラ〜っと
鎖で出来た通路に沿って長い列が出来てて。

何度も何度も行っていますが、
こんな列になっているの見たことが
ないびっくりびっくりびっくりびっくり

この列じゃ、神前でゆっくり祝詞奏上出来そうもない
ので
神門を潜った所から、祝詞を奏上

隣の妹が、目を点ポーンにしているけれど、お構いなし

桜井識子さん曰く
祝詞奏上すると本殿から緑色の龍🐲が出てきてくれる
そうです♪

箱根神社⛩でご挨拶をして
お守り ご神札が購入して


本命の九頭龍神社⛩新宮に。

有り難いことに
あれほど人が並んでいたのに、九頭龍神社⛩の
ご神前では、私と妹だけ

妹も15年前に一度一緒に
九頭龍神社の月次祭に、船で🚢本宮に渡り
お参りしています♪

龍神祝詞奏上して
お供えした
ご神札、お守りにより濃い波動を入れて頂くように
お願いしました♪


御神水を頂き、グランディングをして
ただ
人が多かったので、良い気を感じることは
出来ませんでした。


いつか駒ヶ岳山頂の奥宮も参拝してみたい。

このあとは
温泉♨️入って、ランチして

龍宮殿も、昨年の平日とは比べものにならないくらい
人が居て
驚きました‼️

帰りも箱根新道で事故渋滞に巻き込まれ

厚木から渋滞🚗💨💨に

巻き込まれ、散々ゲローゲロー

全身バリバリ笑い泣き 疲れたダウンダウンダウンダウンドンッドンッ