神田明神に行きました。 | み教えのまにまに。

み教えのまにまに。

人生の忘備録

高野山真言宗檀信徒
義母の逝去をきっかけに
徳島県鳴門市の
菩提寺で在家得度
 
僧名 葩京
 

合格 いつもありがとうございます🐸🙇‍♀️
     4月末の十三仏参詣記録  GWの記録と
      前後しますが   いいね👍を下さる皆様
      よろしくお願い申し上げます🤲
カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカエルカメカメカエルカメカメカエルカメカメカエルカメカメ

日比谷神社⛩から
神田神社へ、向かいました。

令和になって初めての参拝です。

駐車場入口に着くと係員に、車🚗を止められました。


!!  あかりちゃんドキドキドキドキドキドキ
着いた途端に  あかりちゃんに会えるなんて爆笑

                   

着くなり、結婚式💒 (車🚗の中のテレビの音が大きい)

なんて言ったって、

神様の歓迎が嬉しいです。

まずは、本殿の後ろにある、合祀社  お稲荷さんを順番に参拝します。

お稲荷さん
稲荷祝詞奏上して  日頃の感謝とご加護をお願い申し上げました。ここから3摂社お稲荷さん。
一番奥にある浦安稲荷さんが、好きラブ


最後に水神さん。
ここは菊水千鳳さんがブログに女性の神様が居られると書かれているので、女性の神様を想像しながら
お参りしました。主人は、ここが一番好き(笑)

本殿に  ご挨拶
先ほどの結婚式をされています。

獅子山🦁に行って将門神様に、ご挨拶。
日頃のお礼 やら諸々のお話して  将門神様のパワー入りの飛沫を前に出て かけて頂きます。

横にあかりちゃんの馬舎🐴
こんな近くで
あかりちゃん  見たのは初めてラブ
可愛い💕💕

で、 文化交流会館で直会(ランチ)
ここで見つけたのが、
一部ブロガーさんには、
ご存知の「はれぽれシリーズ」
ハンドルネームに合わせて  🐸カエル🐸  購入。

丸こいフォルムまで、そっくり😅




最後まで見て頂き、ありがとうございます😊
皆様にとって、今日が善い1日になりますように🙏