note (だいぶ放置してたけど)再開しました!

 

 

 

122年ぶりに

無駄に長い長いテキスト書きました。

 

 

 

 

いろいろリスタートな2022の予感と

年末年始に起きた小さな目覚めと

「自己紹介」を兼ねて

 

「初心に返る」を記しています。

 

“お仕事モード”ほとんどありません。

【日常のワタシの頭ん中】に近いです。

 

アメブロは“自発広告”だらけの

フリーペーパー状態で、

「ブログ」じゃなくてSNSですよね。

 

自己満足と“承認欲求”とムダな闘争心

(要は自分の内側が寂しい)が

漏れ出ててるのばかりで、

似たり寄ったりクソつまらん。

 

言葉は丁寧で小綺麗なお顔が並んでても

SNSヘビーユーザーの半数近くが

トーキョー首都圏のユーザーで占められてる

って知ってる?!

 

つまり、いまあなたが見てる風景は

【トーキョーローカル】で賑わってるものが

映し出されてるってこともあり得ます。

 

ムダに刺激受けて巻き込まれるなぁ〜。

 

たましいにビビーィ!と響いてこねえの

ばかりなんだよねえ。

 

それカウンセリングやセラピーじゃなく

自己啓発ですよね?

ていうようなのが数え切れないほど!

 

メンタルヘルス系がこれって致命的。

 

SNS、インスタとかもそうだが

本質を追究するような

ホンモノや個性あるものが

流されてしまうようなところで

 

わたしの大切で貴重な歴史や内面を

軽く扱われたくないんでね。

noteでガッツリ書いたよ。

 

 

まずはタイトル見て興味わいた方

おヒマみて遊びにきてねー。

 

(5000字を超える長いテキストです・汗)

 

※noteはユーザー登録していない人も「スキ」押せちゃいます♡

なかなか面白かったよ。とか

発見や気づきなどあらば「スキ」押してってねー。

 

あなたの応援が必要です。

たくさんの応援が必要です!

 

ご感想やあなたの体験もお聞かせください。

分かちあって一緒に豊かな毎日へつなげよう♡

 


 

Twitter 復活したぷー! 

 

 

▲100個200個いいねついて少なくとも30はリツイートされてもよい重要事項!

 

不思議なことに

これ説いてるセラピスト、わたしの知るネット上の範囲では見たことないんよ〜。

リアルな(元同胞とか)関係でもおらぬ。

ここ押さえてない「アートセラピスト」はありえない基本ですからねえ〜。

 

 

基本やってねぇのに「反応ない」「売れる・売れない」とかやってるから1、2年程度でリタイヤするハメになるんだよ!

 



【悩み苦しみ困りごと抱える人を受け止める】

ってことの意味を体感しないうちに、


実践トレーニングもしていないのに


いきなり“セラピストの顔”ムリクリ出してくるから続かないのは当たり前〜。

 


基本の学びはもちろん

トレーニングみっちり2、3年やってから

出直しなさい。


教えてくれる人いないならウチに来りゃいい。

来れねぇのは本気じゃないからだ。

 

《キルトラボ》は

フリーダム&クリエイティブ♪


基本を踏まえた上で

その人の特性に寄り添っていくスタイル。


 

ツイッターでしか発信しない内容もあります。

フォローお待ちしてます。

https://twitter.com/quiltlab_arts

 

メンタル相談は

もちろんツイッタではやりませんが、

 

お問い合わせなどは

DM解放してます。

お気軽にお声かけください♪

 

 

 

 

とまぁいくら何をお伝えしても

受け取ってもらえない

どころかスルーされまくりww

ファンとやらもいないオイラw

 

一方で

フォローは絶対してこないけど

覗き見族はそこそこいるらしいw

 

オイラしか使ってない文言とか

まるで自分から発したかのように

使ってる人

たまに見るよね〜知らない人のところでw

 

ご本人は無意識にやってるっぽい。

(パクってくれてありがとう😆)

 


そうそう「アートセラピー」って

潜在意識とか深層心理とか

描くだけでわかる」らしいよ。

 

無意識に人のパクって

知らぬふりしてるような人も

アートセラピーやれば良いんじゃないかな?

 

自分の深層心理が分かって

パクっちゃう必要もなくなるかもよ!

 

 

ちなみにウチで用いてる

【アートセラピー】は

そんな簡単に人を決めつけません。

 

ていうか、

1枚2枚絵を描いただけで

その人と成りが判明されるわけねえだろ!w

 

ていうか、コレ⤴︎

そもそも『セラピーじゃない』。

 


そんなに簡単にわかるなら

すっかり世の中クリアになって

皆々幸せ〜♡

 

犯罪者も自殺者もいない

どの人も愛に満ち溢れた

平安な世界になってますやろ〜。

(アホか)

 

と、やかましいこと言うから

かおりんババアw

 

いやはや

20年を超えて(SNSやmixi以前)から

ネットツール使いまくりながら

いろいろ活動してきた経緯もあり、

 

ちょっと全体を見渡すと

いまこの世界はどんな空気感が出てるか

ってわかるようになっちまった!

 

そうやってやっていくうちに

力がついてくると同時に

“マジョリティ”の感覚とのギャップも

ドンドコ大きくなり

 

相変わらず閑散というより独りきり、

まいにち毎日

ヘルプもスルーされ放置されまくって

ほぼほぼ独りでここまでやってきました〜!

 

ビバ五十路半ば☆

すげーよ俺w


そろそろアラフィフ抜けて

アラカンが近づいてるで〜。笑

 

 

なのにそこそこ売れてる🌟

なのにお役に立ててるらしい😆

 

ありがたや〜(-人-)

 

 

ようやっと少〜しずつ

認知度も信頼度も上がってきたよ〜。

(遅えよ!もうババアになっちまってるよ!)

 

私かつては

(特に10年くらい前までのFacebookで)

あっちこちでコメント書いたり

知人友人、仲間らの紹介シェアなんぞも

しまくってた。

 

今どきの

「お互いの紹介しあってビジネスに繋げる」

とか策略的なやつじゃなく!

 

素朴に紹介したくてシェアしたり

コメントしたりしまくってたわ〜。

 

それで繋がりも増えて(意図せずとも)

ワークショップのリピーターさんとか

けっこうできたのよ〜。

 

素直に生きるのが一番ってことよね♪

 

リアルでも

友人知人主催の講座や

ワークショップにも足運びまくってた!

 


当時は、素朴に応援の意味と

どんなことやってんだろうって興味で。

 

数年前の死にかけ(三度目くらいw)から

奇跡の復帰を遂げたとき、

気づいたよね〜。

 

逆にウチにやってきてくれた

仲間(だった人)ほぼゼロだったですわww

 

協力や応援してもらったこともなかった。

 

当時は、素直にいっしょうけんめいで

気づかなかったのよ〜。

 

死ぬほど苦しかった理由が

自分の力不足だけでなく


取り巻く人たちの

無関心にあった

(社会的ネグレクト)


と気づいたとき、

 

発狂して

殺したくなったよね〜!😃

 

 

今になってわかるよ。

 

これも「投資」だったのだとしたら

もろもろ加算して1000超えてるかも?!

 

1000円じゃないよ。

10000でもない。(ゼロの数が合わぬ)

 

どんだけ人に金と時間、

エネルギー使ってきたかって。恐。

学び実践のために使ってきた金と時間も。



おいらの凄いところは

(コレも数年前に気づいたが)

どんな大金でもレベルが高いものでも

回収する(活かす)意図を持ってやること。

 

結果を出せなくても

身につける意思を持って臨むこと。

 

 

そんなこんなしてるうちに

 

一緒に“遊べば”めっちゃクソ楽しい♪

元気が出る。

人生(観)変わる。

ってよく言われるよ。

 


けど残念なことに

多くの人が離れていくね。。

 

なぜかって?

 

本気で変わりたい変わろうとしてないから。

でしょ?

 

変わる必要もない。


一瞬楽しければ良い、


自分だけ目立てばいい


自分だけ気分良ければいい



ってこともあるね。

 

いやぁ、おもろいなぁあ。

嬉しいなぁ。ありがたいなぁ〜。

 

色々あるから人の人生おもろいんや。

 

オールOK🌟

 

 

オレ最強🌟🌟🌟

 


てことで。


覗き見しする奴しかいない、

いいね しかしない、


フォローするだけで絡むつもりもねえ、

あげく いいねすらも しない


ただただ流れてくるもの流しみて

時間ムダ消費してるだけの


何がしねえのかわからねえ、

そんなバカしかいない場所は放っておいて

バカSNSは放っておいて、


終活の第一歩。

いよいよ 書いてゆくよ。


https://ameblo.jp/kerocaokero/entry-12721344973.html



 

#ただの日記的な

 

 

《キルトラボ*販売部》おすすめ