さらに!追記ありーー。

 

《キルトラボ》主催の

「統合的アートセラピー」講座

コース受講中 えりさん が、

 

先日の岐阜ワークショップ体験

シェアしてくださってます☆

 

えりさんはオンライン参加。

 

Zoom画面から見るとこんな感じだったんだね〜▼

 

 続 き を、

とっても丁寧にシェアしてくださってます☆

 

こちら▼

 

 

えりさんは、

土粘土(陶芸用粘土)以外に

紙粘土なども

積極的に手にとり触れてみて、

 

どんな違いや感じがするかな〜って

体感する試みもされてましたー。

 

 

 

*えりさんアート仕上がり図(ご本人提供)

ウォームアップの一枚からのプロセスが

とってもこころを動かされました。

ぜひ【こちらのレポート】読んでみてね♪

 

※オンライン参加なので、

 こちらから送った粘土と少しの素材以外は

 ご自身の手元にある素材で工夫されてます☆

 

 

これまで関わってこられた

お花/フラワーセラピーの活動に

アートセラピーの要素を取り入れるべく

積極的に(けっこうなハイスピードで😀)

チャレンジを重ねてきてます!

 

かおりんバァさん追いつくのが大変!(逆!😆

 

 

熱量たっぷりアクティブえりさん☆

今後のご活躍が楽しみです!

 

 

※マスク越しでも和やかなの伝わるかな?!

 

 

 

ちなみに、逆位置からのカメラ撮影

チラ見せはこちら▼

 

こうやってみるとMacBookが小さい!

画面の向こうとシェアリングの図(しみじみ)

 

 

初のリアル✖️オンラインで

ちょいちょい戸惑いつつ進行ながらも〜

和やか&がっつりワークしました〜♪


 

オンライン✖️リアルでも

それぞれの体感度が高くて

シェアリング(体験の分かち合い)も濃くて

ビックリ☆

 

 

 

粘土(立体)ワークでも

ムーブメントでも

【個人的な体験】を

遠隔&リアルでシェアできるなんて

すごい時代になっちゃったね♪

 

 

お互いに拍手し合う(和む図😊)

 

 

 

すてきサロンを貸してくださった

ひろみさん

ありがとうございます!

 

ひろみさん体験報告はこちら(インスタへ)

 こちらもぜひご覧ください☆

 

 

次回は……

わたくしかおりんのレポート入れます!

(いらんかも💦)


さらに続く……

いつまでも未完成サグラダファミリア如く…

(2026年に完成予定とかなんとか)

 

 


 

【お す す め 記 事】

▽「アートセラピー/芸術療法」とは…… 

https://ameblo.jp/kerocaokero/entry-12425130353.html

 

「表現アートセラピー」とは

https://qlab-artstherapy.net/element_aboutexaarts/

表現アートセラピーとは

 

●Instagram:

https://www.instagram.com/quiltlabarts/

 

●YouTube

《キルトラボ *チャンネル》

 

LINE公式 【ID @611vwale 】

1:1トークで気軽に質問やお話できます。

記事などのご感想もこちらからお寄せください♪

友だち追加

 https://line.me/R/ti/p/%40611vwale

 

 

クリエイティブアート/表現アートセラピー

&メンタルサポート《キルトラボ》

〔Since 2001〕

@横浜・三浦半島・福岡・宮崎→全世界

(オンライン絶賛対応中!)

https://www.instagram.com/quiltlabarts/

https://qlab-artstherapy.net/ 

 

主宰・代表:高山佳緒理〔かおりん〕

 心理セラピスト・アートセラピスト・ファシリテーター

プロフィールこちら

 

執筆・取材・お仕事ご依頼……

疑問・ご質問、お問い合わせもお気軽に

https://qlab-artstherapy.net/inquiry/

 

 

《キルトラボ*販売部》おすすめ