粘土の表現アートで感じた今の私。 | アートをお仕事に!アートセラピー•アートワーク講座/小倉えり

アートをお仕事に!アートセラピー•アートワーク講座/小倉えり

•田舎で自由な暮らし岡山▷高知 2.3児の母 
•自己表現アート主催
• Therapeutic Art Facilitator School 取得

お花とアートで心に彩りを♡


フラワーセラピー

表現アートセラピー

小倉絵吏




先日の

かおりんさん


表現アート

グループセッション




オンラインとリアルで〜♪




今回は粘土のワーク、



すぐに

自分の内側に

意識を向けるって

むづかしいので、



ウォーミングアップが

あります。


 


何を描きたい!

ではなく


今の自分が

気になる色を

手の動くままに

動かします。




私が描いたのは




こちら↑↑↑



そして

この絵に

言葉をつけました。



『夜』

『波』

『大荒れ』

『静かさ』

『星』



言葉を付けると

なんとなく

夜の海が

思い浮かぶ。。。





20代の時

鳥取の境港に行った。



ホテルの窓から

大きな波が

ザバーーーーって

見えた。



そう、

あの時

お花の世界に

私は行く。



そんな

強い気持ちが

波を見ながら

自分にあったことを

思い出し、



今の自分に

近い感覚を感じた。






そして

粘土の時間。



なんとなく

円盤型に

したくなった。



そして

その粘土に

コラージュ。



円盤型だった

粘土は

南国の島


そして

周りは海。



貝や船が周りあって

夜は満天の星空

海にキラキラ

星が写っていて

美しい〜…



そして、

この島と海は

何となく

可動式にしたくなって

粘土の下に

紙を敷いた。



完成〜!!!




ここで終わらないのが

表現アート!!




1回目

ウォーミングアップの絵


2回目

コラージュした粘土



それを見て

自分なりに

文章にしてみる…。




波を見ていた自分と

同じように、


静かで

大きなエネルギーの

波を

自分の中に

感じる。



ただ

昔と違うのは



南国ように

時の流れが

ゆったりで、


美しいものを

美しいと

共感し合える


仲間がたくさんいる。



そんな世界を

私は

自由に作っていきたい♡




今回は

そんな自分に

気づけたワークだった。




これは

1週間前のこと。



ワークショップの時は

なんだ?

この海ーww??



ってことも

時間がたてば

自分の内側と

深く繋がり

大きな気づきや

自信に繋がります♡





【公式LINE@】

お花とアートで

心に彩りを♡

フラワーセラピー

表現アートセラピー


レッスン等のご案内は

こちらになります

▼▼▼



      ID検索→@529rmbln
(@マークを忘れずに♡)












Instagramやってます→こちらから♡



ブーケInstagram→レンタルブーケ、販売♡