今日は午後から

9月2日(木)のワーク で使う「陶芸用粘土」と

コース受講者さんが他でも使う
素材体験用素材&資材を梱包してました。
 
 
 
ちまちまバラエティな素材をちょっとずつ同梱してます!
 
 
 
コロナ前
ワタクシかおりん(150cmちびっ子)
たくさんの画材や素材を詰め込んだ
スーツケース(大)を、えっこらえっこら
老体にムチ打って(!)
会場へと持っていったものですが、

その後コロナ禍で
ほぼオンラインになり、
素材は基本、受講者さんに準備してもらうようにしました。
 
(その分ちょっとだけ参加料がお安くなりました)


ですが、
こちらで指定する資材があったり、
今回のように特別の素材の場合もあるんです。

なのでそれについては配送しています。

ちなみに今回の粘土のワーク
アドバンス:ファシリテーションコース】のワークです❗️


んなわけで、
 
箱詰めついでに、オマケで
“バラエティ素材ちょっとずつ詰め合わせ”
を同梱してます〜。





こんな風に素材を揃えるのも、
実はなかなか楽しい時間だったりします。
 
 
 
 
こちらは9/2に使うキメ細かな陶芸用粘土(白土)
 
 
 

 

 


一方で。

オンライン化してからの変化。

受講者さんに
素材を準備していただくようになって
気づいたこと。


お家にあるものやお気に入りのものが
それぞれの人で違うので、

(Zoom画面の向こうで)
持参される素材が実にさまざまで!
 
おお、そんなのありますか〜!
とか
わぁ、ステキな小物〜☆
なんの使うの?
てなぐあいに会話もはずみます♪

 
予想しなかった楽しみも増えました😊


そしてそして。
 
この「アートセラピー」で用いられる素材は、
《マインドフルネス》……つまり
『今ここ』をの感じ
しっかり感じ入ることを助けてくれるものにもあります。


そんなこんなの
【統合的アートセラピー講座】シリーズ

【10月スタート】受講者さんを
まもなく募集開始します☆


気になるなぁ〜というあなた。

まずは
【体験&説明会】のご参加をおすすめします。

お知らせは
【メールレター優先】でお届けします。
(近日予告します)

▼メールレターご登録
https://ws.formzu.net/fgen/S16149963


 LINE  でもお知らせしますので、
お友だち追加しておいてくださいね〜。

▼LINE 友だち追加(割引クーポン付き)
【ID @611vwale】

 

 
 

 

 

 

 【 お す す め 記 事 】  

 

▽「アートセラピー/芸術療法」とは…… 

https://ameblo.jp/kerocaokero/entry-12425130353.html

 


▽「表現アートセラピー」とは…… 

https://qlab-artstherapy.net/element_aboutexaarts/ 

 

表現アートセラピーとは?!

 

 

クリエイティブアート/表現アートセラピー

&メンタルサポート《キルトラボ》

@ 神奈川 横浜・三浦半島・福岡・宮崎

(オンライン全国対応中!)

 

《キルトラボ》からメッセージ♡

https://qlab-artstherapy.net/about/

 

インスタグラム @quiltlabarts 

 

LINE公式 【ID @611vwale 】

1:1トークで質問やお話できます。

記事などのご感想もお待ちしてます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40611vwale

 

公式サイト

https://qlab-artstherapy.net/ 

 

代表:高山佳緒理〔かおりん〕

 アートセラピスト・心理セラピスト・グループファシリテーター

プロフィールこちら

 

執筆・取材・お仕事ご依頼……

疑問・ご質問、お問い合わせ歓迎♪

https://qlab-artstherapy.net/inquiry/

 

 
《キルトラボ *販売部》おすすめ