今日のタロットメッセージ | 宇宙とつながる。自分とつながる。

宇宙とつながる。自分とつながる。

あなたは宇宙が作った最高傑作!宇宙とつながり本当の自分を生きていこう!

おはようございます🌞


今日のタロットメッセージ💌




塔の逆位置


うわ、
黒い背景。高い塔から人が落ちています。
あまり嬉しいと思えないカード。

(これ、私のために出たカードかもしれません泣、もちろん実際引いてる私に関係のないことはないのですが)


ですが、待ってくださいね〜泣き笑い

気づきを得てからお帰りくださいね。


この塔から落ちている人達は何がしたかったのでしょう?

彼らはこの塔を高く高く天に届け〜とばかりに上に上にと高く積み上げていました。

そんな時に落雷にあい、塔は燃え、そこにいられず仕方なく飛び降りたということでしょう。

なぜ塔をそんなに上に上にと高く伸ばす必要があったのか。

どうして低い建物ではだめなのか。

これは私達の意識を表しています。

人よりも優れて、人よりも偉く、偉大になろうとする心理。

人に負けてはいけない。

一番を目指さなくてはいけない。

そうやって多くの人達がこれまで自分を高く積み上げてきました。

それは本当に心から求めることをしたというよりは、人にどう見られるか、恥ずかしくないか、負けてないか。

そんな意識が前提としてあったのではないでしょうか。

そこに落ちた雷は、「ちがーう!」
という愛のムチ🩷

高く登り埋める必要なんてない。

登れば登るほど降りられなくなるし、現実世界が遠のいていく。

本当の自分からも遠のいていく。

私達、そんな立派にならなくたっていいんです。

等身大でいいんです。

ありのままでいいんです。


今日のタロットカードからのメッセージは
無理しないでいいよ




こうしなきゃ、とかこうあらなきゃとかそういう鎖で自分を縛らなくていいんです。

私達は楽しむためにこの地球にやってきました🌏

遊びに来ました👜

旅行です🛩


頑張りに来たのではないです。

苦しくなるために来たのではないです。

それらも良い経験ですが、もう頑張ること、苦しむことを十分堪能したら、あとは楽しめばいいんですパフェ

頑張ってしまう裏には多分何かしらの「不安」が隠れています。

それをなくすために頑張っている。

私達は何に不安を感じているのでしょう。


老後のお金、健康、人付き合い…ネガティブ


不安が行動の動機となると、結果にも不安がついてきます。

不安をなくすために頑張っていることがもしあったら、それに気がついたら、一度手放してみてもいいかもしれません。

そこで無理していた分のパワーが戻って生きやすくなっていくでしょう♪


あなたは生まれた時から素晴らしい🌈






ひとりごと📒

昨日、通っているボイトレスクールの発表会がありました🎤
私は見る側でしたが沢山の方が参加されて自分の世界を表現されてました。

そこで感じたのは、人生ってどれだけ自分を楽しませてあげられるかなんだなということ。

周りにどう評価されるかとか気にしてたら自分を表現するなんて怖くてできませんよね。

自分がいかに自分の味方になって自分の夢を叶えてあげるか。
みなさん、ちゃんと自分との契約ができているんだなって思いました。

自分のやりたいを叶えてあげる。
自分を輝かせてあげる✨

それをしてあげられるのは自分しかいないんですよね。

周りの目ばかり気になって、自分のやりたいを叶えれないって、自分に優しくない生き方なんだなと。

私はまだまだ恐ろしくてステージには立てませんが、お腹の方から「立ちたいよ」って声が聞こえた時は自分の味方になってあげたいな〜、私にできるかな〜なんてことを思いました。


ミモザかわいい
(生け方を変えてみたバージョン)