【小樽】『まちの駅』都通りに「堺町通り商店街」がやってくる!! | 小樽と趣味人

小樽と趣味人

地元小樽・北海道ネタ(グルメ、スイーツ、観光スポット等)、ライブレポートを書いてるブログ

※お店等の情報は更新当時のものです

小樽市稲穂にある小樽都通り商店街
同市堺町にある堺町通り商店街がやってくるという
コラボイベントが11/12〜14の3日間に渡って
開催されていました。

会場にあったフライヤーには、
たくさんの出店情報と共に
『小樽市民が堺町通りを体感する3日間!!』
という力強いキャッチコピー。

小樽市民にはお馴染みの買い物スポットである都通り商店街と、
観光客にはお馴染みの観光スポットである堺町商店街と、
小樽市民や観光客にお馴染みのおたる運がっぱの素敵なコラボです。

11/13に小樽駅前まで用事があったので、
少し覗いてみました。
駅前通り側からアーケードに入ると、
赤いボディのあの人が…。

長万部町のまんべくん
久しぶりに遭遇しました。
以前、羽交締めされて恐怖だったので(笑)、
今日は遠目で写真を撮ってみました。

そして、あまとう前あたりで、
まわりに人が集まってるなぁと思っていたら、
おたる運がっぱが街ブラしていました。
相変わらずの人気っぷりです。


運がっぱと、がわにいさんに
「お久しぶりですー」と挨拶しました。
がわにいさん「みんな、お久しぶりですーって状態」と言ってましたが、
まるで、運がっぱ&がぱだちさん達のオフ会のような和気藹々とした雰囲気でした。


歩く姿勢がシャキッとしております。

運がっぱがアーケード内を散策している間、
まんべくんは相変わらず自由に行動しておりました。




小樽都通り商店街

公式ホームページ

公式Twitter

公式Instagram

公式YouTube『小樽都通りチャンネル』



小樽堺町通り商店

公式ホームページ

公式Twitter

公式Instagram

公式YouTube『堺町とゆかいな仲間たち』



おたる運がっぱ

公式ホームページ

公式Twitter

公式YouTube







小樽市ランキング



北海道ランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村