【小樽】OTARU CAFE×HELLO KITTY | 小樽と趣味人

小樽と趣味人

地元小樽・北海道ネタ(グルメ、スイーツ、観光スポット等)、ライブレポートを書いてるブログ

※お店等の情報は更新当時のものです

2/1に南小樽エリア(堺町寄り入船地区)にオープンした

北海道初のハローキティカフェ『OTARU CAFE×HELLO KITTY』に行ってきました。

オルゴール堂の道路挟んで隣にあります。

キティカフェ自体は建物2階と3階にあり、1階は「小樽しゃぼん堂」が入ってます。

ここの建物って、以前、色んなTシャツが売られていたお店だったような。。

 

お店の外観にもキティちゃんがいますが、外にも撮影スポットが!

 

店内に入って、まずはレジで注文をして支払い→好きな席へ座るという流れ。

メニューはカレーやスパゲティ(私が行った時は売り切れ中)、ピザ、ケーキ、

コーヒーなどのドリンクがあり豊富。

2階と3階にそれぞれ食事するスペースがあり、

最初は2階に座ろうと思ったけれど、3階に座ろうと思って移動。

 

3階席へ。

懐かしのキティちゃんグッズや、いちご新聞、撮影スポットも設置されており、

キティちゃんのファンならすごく嬉しいだろうな~という感じの店内です。

吹き抜けのガラスもキティちゃんのリボン模様でお洒落。

 

3階で目を引いたのが、この壁に敷き詰められたキティちゃん。

 

近くで見るとちょっとこわい…。

 

アップでどうぞ。

 

こちらも。

 

2階、3階共にキティちゃん&ダニエル君が描かれています。

カップルで小樽観光を楽しんでいるテーマなのか、オルゴール堂と蒸気時計を見てる2匹。

 

座席に座るとランチョンマットもキティちゃん。

ドリンクを注文するとコースターももらえます。

後から入店してきた男性サラリーマンがテンション高い状態で

店内の写真を嬉しそうに撮っていたのを眺めながら

注文したものが来るのを待つ。

 

今回はカフェラテとチーズケーキを注文。

ピンクのリボンはチョコでした。

 

ドリンクが入っているグラスもカフェ名とキティちゃんのイラストが入っています。

 

チーズケーキはベリーソース&生クリームも添えられていて、おいしかったです。

 

今度行った時はお食事メニューも頼みたいので、そのうちリベンジしてきます。

ごちそうさまでした!

 

――――――――――

OTARU CAFE×HELLO KITTY』
所在地:北海道小樽市入船1-2-32 小樽オルゴール堂向かい
営業時間:9:30~17:30
――――――――――
 
 
 

 


人気ブログランキング








小樽市ランキング




北海道ランキング



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村