妙な着信 | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

先週あたりに、桜はどんな感じかなとお買い物ついでに、

近所の桜を眺めてみたのですが、

場所によっては、すっかり葉桜になってしまい、

花びらも大量に散ってしまっている様子で、

花見酒を決め込むにはもう、時すでに遅しと言った感じでしょうか・・・

 

開花のタイミングといい、満開のタイミングといい、

なかなか準備とスケジュールの調整がつかず、

今年は、お花見ができないという残念な結果になってしまいました。

 

 

さて、本題に・・・

 

 

 

2ヶ月ほど前に架空請求があったお話を紹介したかと思いますが、

実はその後も2回ほど同様の着信がありました。

 

まぁ直接聞いたわけではなく、留守録対応にしていたので、

即刻削除して、特に問題はなかったのですが、、、

 

 

そんな、つい先日のことですが、

はたまた、着信がありました。

今度は、海外からではなく、国内の携帯番号からです。

(この頃は、携帯に着信なんて仕事以外ではほぼなく、

概ねLINE電話なので、珍しいことになってしまっています)

 

何気なく、携帯を眺めた時に、

2回ほど着信があったことに気づき、

時間の間隔が短かったので急ぎの用事?とも思える雰囲気だったので、

また、着信したら、直接話をしてみようと思ったわけです。

 

以前、携帯本体を物理的に破壊してしまったこともあり、

登録された番号のアドレス帳が復旧できていないわけで、

誰から着信したのかわからない状態になっていることも

少々不安要素を持たせているわけで、、、

 

さすがにわからない番号からの着信は少々怖いですが、

大抵の場合は、間違い電話なので、、、

 

そんなこんなで、TVを見ていると、またしても同じ番号からの着信、

(3度目ですね)

電話に出て話してみると、結局間違い電話・・・

 

違うということを相手に伝え、

ようやく一安心したところでした。

 

 

 

 

ところが、その夜、真夜中に、また、着信がありまして・・・

(しかも1:50頃でしたかね?)

勿論寝てはいたものの、眠りが浅かった状態だったので、バイブの振動で気づきました。

 

履歴を確認してみれば、同じ番号・・・

ちょっと、怖いよね。。。

 

ということで、すぐにブロック設定しましたさ、

まぁ、あちらは何を思って発信したのかわかりませんが、、、

誤発信だったかもしれないですがね。。。