謹賀新年 | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

年末に引いた風邪?の影響が未だ残る今日この頃であります。

 

毎年、年始は、元日の実業団駅伝、2日、3日は箱根駅伝と、・・・

正月三が日は駅伝漬けで過ごしています。

 

今年も例によって、実業団の駅伝が、終わり、

ほぼ同時に朝からの宴も終了し、昼寝でもしてから、

翌日分のビールを調達に行こうと考えていたところで、お昼寝。

夕方頃?地震で、昼寝から目覚めたのでした。

 

揺れ方からして、少々長めだったのと、

勤務先からの安否確認通知が届いたものと思われ・・・(携帯ブルブル)

どこぞで、強い地震でもあったかなと思い、

そろそろと起き出して、テレビを見ると、能登地方での大地震の知らせ、、、

 

正月早々から、震度7は、半端ないですね。

 

ここ2〜3年前ぐらいから、

ちょくちょく発生していたので、いよいよ来たかという感じだったでしょうか、

 

そして、その翌日には、羽田空港での衝突事故

これまた、能登地方への緊急物資を輸送しようとしていた海上保安庁の航空機と民間機の事故

 

・・・ちょうど1週間

まだまだ、油断はならないのでしょうかね・・・

 

震災で被災した方々にはお見舞い申し上げます。

また、震災および機事故でお亡くなりになられた方々にはご冥福をお祈り致します。

 

今年は、どんな歳になるのでしょうかね。。。

 

本年もよろしくお願いします。