昨今のこたつ事情 | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

すっかり、冬の季節になってきましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか、

 

日中の気温が下がってくると恋しくなってくるのが、コタツ・・・

冷える足先がほかほかになるので、

ついつい、うとうとしてしまいますね。

 

かつては、我が家でも寒くなってくると、

コタツを使っていたのですが、

今の住居に引っ越してきてからは、コタツ禁止!となりました。

 

理由は、、、

 

みな、コタツに潜り寝転んで動かなくなるから・・・

(足元が、暖かくなるので、うとうとが発展してそのようになるようで、、、)

 

まぁ、当時の親曰く、部屋が片付かない・・・

というのもあったようです。

 

 

あれから、四半世紀、今でも我が家では、

どんなに寒くてもコタツを使うことはありません。

(代わりに布団に潜り込んでいるので、それもいかがなものかと思いますが・・・)

 

 

つい、先日、

朝の情報番組(ラジオ)で、コタツの話が取り上げられていました。

この頃は、在宅ワークに対応した、

電源やらUSBポートがあるコタツまで登場しているとか、、、

さまざまな生活スタイルに合わせられるようになってきているとか、、、

 

 

これから、さらに寒さも厳しくなるでしょうから、

体調管理には注意が必要ですかね。

 

でわでわ、