THE FLY | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

 関東地方も梅雨入りして、ドヨーンとした天気が続くことが多いですが、

そんな中でも、カラッと晴れて、涼やかな日もあったりします。

 

 我が家は、丘陵地帯の丘の上?いや、山の上?の方にあるので、

比較的暑いと言われる日でも、風が流れて、涼しく過ごせることが多いです。

単に自宅で過ごすだけなら、あまりエアコンを使うこともなく、

 非常に省エネな立地と言えるかと思います。

 

 当然、風が流れるので、窓やら、玄関やら、風が流れるように少し開けておくのですが、

これがまた、時に、珍入者が現れます。

 

 まぁ、さまざまな害虫やら、ヤモリまで入ってくることがあります・・・

 

 

 そんな今回は、FLY(ハエ)です。

 

 

 タイトルを「THE FLY」としたので、もしかすると、

映画のタイトルと思った方がいるかもしれませんが、ここでは、ただの珍入者です。

 

 天気が良くて、風が流れる日は、窓も玄関も開けておくことが多いので、

おそらく、迷い込んだのでしょう、

 

 ただ、迷い込んだのはいいものの、日中は、ブーンと飛び回って五月蝿いのですが、

とうのハエにとっては、外に出るに出られず、右往左往しているというのが、

現実というところでしょうか、

 

 そのうち、日が暮れて、空いているところは、閉められてしまい、

 軟禁状態になってしまうわけです。

 

(こちらとしては、すぐにでも、出ていって欲しいのですがね・・・)

 

 流石に暗くなると、おとなしくなりますが、

 あかりをつけると、賑やかになります。

 

 

さて、いつまでうちに居候するつもりなのでしょうか・・・