桜は見ごろになるけれど・・・ | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

このところ、日曜更新が思うようにできず、イライラとしています。

おまけに、花粉症もあるのですが、幸いにコロナの影響で、マスクを手放せないこともあり、

こちらの方は、比較的イライラの原因としては、小さくなっているようです。

 

一番のイライラの原因は、左足のひざ下の筋が、

思うように伸びなくなってしまったことのようです。

これが原因で、外出が思うようにできず、ネタの収集にも困っている状況で・・・

 

先々週のことだったでしょうか、近所の買い物から帰宅しようとしていた時でした、

突然、左足ひざ下の筋が、何かにはじかれたような感覚になり、

急にふくらはぎがつるような感覚に襲われたのでした。

 

この時から、歩くときに、ひきずるような感じになり、

階段の上り下りに支障がでるようになってしまいました。

特に降りるときの方が、ひどいようです(知り合いにどうかした?と指摘されるくらい)。

 

あれから、2週間ほど経過し、ようやく普通にあるけるようになり、・・・

タイミングよく、桜も満開・・・

 

例によって、今年の桜はいかがかいなと思いつつ、

眺めに出掛けようと考えていたのだが、休日と天気がマッチせず・・・

(左足の具合も今一つというのも理由にあるようで・・・)

 

 

予報を見てみれば、関東地方だけ、日照時間が極端に短い状態になっているようで・・・

 

 

ほぼ、毎年、桜の見ごろの季節は、あちらこちらで、写真を撮ってくるのですが、

今年は、不作になりそうな予感…

 

 

次の週末が最後のチャンスかなぁ・・・などと思案している今日この頃であります。

(カバーの写真は、2019年撮影のものです)